Coast To Coast

映画,旅行,観劇,それからときどきBSB

旅日記

東京ディズニーランド

93afd215.jpgそして今夜は観劇の後,アフター6パスポートでディズニーランドへ行ってまいりました。

ハロウィンシーズンのディズニー。
この時期入るのは初めてです。
やっと行けた。

ハロウィンに飾られたパーク内を見つつぶらぶら。
あっちもこっちもカボチャに幽霊にで,いつもと違う雰囲気で。
ただでさえ楽しい場所ですが,やっぱりさらにイベント感が高まっていてよかったです。

トゥーンタウンだって,ハロウィン。
ミッキーが!ミニーが!

f61bd0e6.jpg 49122aba.jpg


入ったのが19時回ってたので,パレードに花火が次々とあって,あっという間に時間は過ぎてしまいました。
でも十分ハロウィンディズニーを楽しんだ。

久しぶりにエレクトリカルパレードを座って見ました。
ミッキーもプーさんも,ブーもニモもかわいかった。
あの音楽とキラキラはすっかり日常を忘れます。
目の前のものに,ただただ夢中になってしまう。

そして,ハロウィンバージョン花火のナイトハイ・ハロウィーン。
今年最初で最後の花火でした。

さらにその後まだパレードがあってびっくり。
バンザイ!ヴィランズ!というハロウィンパーティーが舞台のパレード。
フック船長とか悪役たちがパレードしてちょっとおもしろかった。

バンザイ!バンザイ!バンザイ!ヴィランズ!♪
バンザイ!ハロウィン!バンザイ!ヴィランズ!♪
とずっと歌ってて,ダンサーのコスチュームもかわいくて。
途中でミッキーとか出て来て,なぞのたたかいが!

やだやだやだやだ!ダメダメダメダメ!むりむりむりむり!
かわいらしかったです。
楽しかった。

697cffee.jpg 830f7e20.jpg


こんなの見たりしつつ,アトラクションもハロウィンのものを。
ホーンテッドマンション。
ホントにハロウィン&クリスマス一色になっちゃってて驚いた。
入り口も最初の部屋も,乗ってからのシーン毎も,もう見たことない状態になってて,おもしろかった。
絵が!天井が!幽霊が!帽子!トランプが!乗り込んで来たのが!
あれはホントに楽しい。
かわいらしくて,もうお祭り状態になってて。
よかった。

最後にスプラッシュマウンテン。
夜のビッグサンダーとスプラッシュはキレイで好きです。
ただ,一番前でびっちょり。
ちと寒かった・・・。

楽しい時間でした。

仙台・松島旅行

e8f86a02.jpg東京で観劇の後,帰ろうかと思ったけど,反対方向の新幹線に乗ってしまった。
昨日今日で宮城県に行ってまいりました。

初めての松島と仙台へ。
快晴で旅日和。
むしろ暑くて負けそうでしたが,悪くなかった。

松島は別に・・・と聞いていましたが,うーん。
確かに珍しく不思議な景色。
松の島なんて,日本らしい。
でもあれは,ただの海に浮かぶ盆栽群とも言える。
最近は,何もない碧い海にすごく惹かれておりますので・・・うーん。

そして仙台。
伊達政宗と牛タンとずんだと笹かま,そしてケヤキの街。

だてさんがよくわからず,観光に苦戦。
北の武将?
もっと勉強せねば・・・。

2日共,牛タン定食を味わいました。
目の前で焼いているのが見えるカウンター席でいただきました。
うまかった。
炭焼きが良かったです。

淡路・白浜旅行

0632729b.jpg18日から2泊3日で,久々に車でお出かけしてまいりました。

走って走って着いた先は,何だか最近気になる淡路島。
海とコアラ見て喜んで。
玉ねぎラーメン食べた。

1泊もして満足して,またまたドライブ。
走って走って実は初めての和歌山,白浜へ。
海とパンダ見て喜んで。
和歌山ラーメン食べた。

今,気になる二つの地を一気に踏めて満足。
楽しかったです。

写真は,白浜アドベンチャー・ワールドの双子のパンダ。
去年生まれたばかり。
ちょうど遊びまくってる時間で,めちゃくちゃかわいらしく。
追っかけて捕まえて噛んで乗って,登ってぶら下がって引っ張って逃げて落ちて,疲れて・・・。
見ている方も夢中。
写真いっぱい撮ってしまった・・・。

東京ディズニーランド

6be7feeb.jpg本日は,久しぶりにディズニーランドへ行ってまいりました。

帰りがけに雨が降り出しましたが,それまでは曇り空で過ごしやすく。
人出もまあまあで,アトラクションの待ち時間は少なく,ショップやレストランもわりと空いておりました。

アトラクションは,ピーター・パン,ホーンテッド・マンション,プーさん,モンスターズ・インク,カリブの海賊,ジャングル・クルーズへ。
お昼はミッキープレートがかわいらしいクリスタルパレスで。

春に出来たばかりのモンスターズ・インクの新アトラクション。
むー,大人はライトなしで見るだけと思ったら楽しめると思う。
ラストのロズはよかったです。

ちなみに,10時過ぎの時点でFPの時間はもう21時前のもの。
でも14時頃スタンバイは70分でしたが,実質45分待ちくらいで行けました。
屋内が早く,FP先はさらにあっと言う間みたい。
よかった。

カリブの海賊は,だいぶ映画を取り入れたアトラクションになったんですな。
何度も出て来るスパロウさんや久々のカルキ臭のすごさに驚きました。

やはり,あそこは楽しい場所。
何が出て来るか知ってても楽しい。
歩くの疲れても楽しい。
またゆこう。

八重山旅行

0cc655e6.jpgサイコロ振ってバス乗ったり甘いもの対決したり温泉入ったり着ぐるみボコボコにしたりしている人たちのDVDが出て,ぼちぼち見ていまして。
あーどっか行きたいなあと思う。

で,そういえば・・・と思い出し,旅日記をひとつ。
2月の18日から,2泊3日で沖縄に行ってまいりました。
今年は2か月続けて沖縄旅行してしまいました。
2月のこの予定を決めてたのに,なぜか待ち切れず単なる衝動で1月にも行ってしまったのだな。
特に沖縄好きなんてことはなく,ただただ海への想いが有り余ってたんだな。
バカだったなあ・・・。
でも楽しかった。
また行きたい。

今回は石垣拠点の八重山旅行でしたので,八重山旅日記ということで。(⇒八重山旅日記
写真は,竹富島のコンドイビーチ。
ここに行きたかった!

uiちなみに,ここのところ全く出掛けていないコトもなく。
県外だと先日セントレアの先の方,南知多までドライブに行きました。
写真はそこで頂いた海の幸満載の定食。
でっかい海老フライに,刺身に煮魚にカニ汁に・・・。
おいしかったです。

ゴハン食べて,海の見える温泉に入った。

沖縄旅行

a570eb21.jpg今月ずーっと調子が悪くて。
そしたら,今年は大人しく過ごそうかな・・・なんて言ってるのがストレスなんじゃない?と言われました。
それならと大人しくはあっさり封印。
さらに思い立って,沖縄へ。
そして,しっかり元気になりました。
今年もダメなわたし。

そういうワケで,旅日記。(⇒沖縄旅日記2009

20〜21日の1泊2日。
よしじゃあ明日行こう!という勢いで行ってきたのですが。
あったかい気候とキレイな色の海に「うれしいなあ!」っていうのをたくさん感じて,元気になりました。

山陰,江の島・横浜旅日記

a532d9a1.jpg新年明けまして,今年はどうしようかなーと考えながら,昨年のおでかけ写真を整理中です。
とりあえず,10月の旅日記を2つ。

山陰旅日記

江の島・横浜旅日記

写真は,島根の灯台。
青空に映える白亜の灯台でした。
きれいだ!
Twitter
だいたいココ↓にいます。
coast2jp(アツコ)
Monthly Archives
ギャラリー
  • 『こどもとおとなのためのお芝居 暗いところからやってくる』
  • 『安田顕 ひとり語り2014〜ギターの調べとともに。』
  • 『STAND BY ME ドラえもん』
  • 『ノケモノノケモノ』
  • 『青天の霹靂』
  • 東京ディズニーシー
記事検索
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ