Coast To Coast

映画,旅行,観劇,それからときどきBSB

旅日記

東京ディズニーシー

image

ディズニー3日目。
ランドは前日で8分目まで楽しめたので、ゆっくりしてからとりあえずシーへ。
image

エントランスでドナルドに会えました。
この衣装のドナルドが一番好き。
笛吹ながらゲスト誘導して移動とか。

ドナルドをドアまで見送ったあとはまっすぐイースターイベントのウォーターフロントパークへ。
2時間前で、ドナルドステージ一番前すみっこ、入場口が見えるところをゲットしました。
日差しは背中からだから暑かったけどツラくなく良かったー。
ランドの写真をチェックしたり本読んだりして過ごしました。
image

そして、イースターインニューヨーク鑑賞。
image

ドナルドかわいい!
ハイタッチもできました。
image

ちなみにダッフィー&シェリーメイ以外は皆が通る場所で、しかもハイタッチし放題で、チデやグーフィー、ミニーとは2回も、バンドの方々ともたくさんできました。
楽しかったー。
image

後半に放出された花びらから、いいにおいがしてました。

ショーのあとは一昨日行かなかったタワテラに。
タワテラを出るとデイジーのフリグリが…混みすぎてて写真は厳しかったです…。ざんねん。

空いてるレストランで一時間程ゆっくりしたあと、ぐるりとパーク内を歩いて、アラビアンコーストへ。
image

スプリングタイムサプライズを鑑賞。
マジックというか、やり取りが面白かった。
立ち見最前はやっぱりちょっと遠かったかも。
でも。
image

最後に移動して、お見送りができました。

image

テーブルイズウェイティングはサイドの最前列で。
たらこ唇ドナルドがかわいくて好きです。
image

デイジーのこの衣装もかわいい。
image

ミニーもラブリー。

ファンタズミックを久しぶりに見て、帰路に着きました。

東京ディズニーランド

image

シーへ行った夜は近くのホテル泊。
部屋におかれてたのはプーさんの絵本でして。
読みながら寝ました。
相変わらずなプーさんとイーヨーに癒された。
image

そして翌日、開園時間に合わせディズニーランドへ行ってまいりました。
image

イースターの柔らかくまあるい感じがステキ。

image

エントランスでフリグリ中のプルートと会って。
image

ワールドバザールを抜けるとドナルドがいた!
カッコいいポーズを決めてくれました。
image

そのあとアドベンチャーランドの方へ向かおうとすると通りかかったティガー!
ゲストさんの手を引いていましたー。

早い時間のFPがバンバン取れる時間なので、取りつつ乗りつつして。
スプラッシュに乗ってやっぱりびしょぬれなったり、明るいビッグサンダー乗って、フィルハーのアラジンで号泣したり。
image

今度は小人さんの行進が目の前を。

image

イースター時期のティポトルタは、キャラメル&カスタードでした。

食べながらうろうろしてると、朝から休止していたハニハンが動きそう。
待っていると動きだし、そのまま乗車位置直前まで歩け、待ち時間2分程度で乗れました。
一番ポット…はちみつがくさかった…。
ちなみにピーターパンも同じように再開時に飛び込んで並ばず乗れました。

image

イースターパレードはクリッターカントリーで、ドナルドフロート停止位置付近。
image

ドナルドはミトンして、小麦粉の袋を鍋に入れるみたいなことをやっててかわいかったー。
image

ミッキー&ミニーもよかったー。
image

バニー姿でカッコいい。

image

パレード後にトゥーンタウンに行くとまたドナルドのフリグリに。
名前ゼッケンをつけた幼児二人を見つけると並ばせて、向かい合って…ドナルドせんせいのラジオ体操を。
image

かわいかったー。
幼児に拍手を促し、そのあと自分にももらおうとしたけどイマイチの大きさ…でいじけた。
image

からのー、名前呼んでー!
image


ドナルドを見送った後トゥモローワールドを通ってエントランスに向かっていたら、整列グリ中のドナルドが。
image


そしてエントランスに出たらば、またドナルドが。
よく会います。
image

また、カッコいいポーズを。

グリーティングの休憩から戻るミキミニ、手を繋いで帰るティガー&ピグ、オズワルド耳をつけたゲストと並んで耳を上げるグーフィー、アリスや、王子さまに手にキスされるシンデレラなどなど、いろいろ会えました。
image


ミニーオーミニーに早めに入って、ドナルド側の左で鑑賞。
image

早い動きがたまらんです。
飛んでるドナルド。
image

飛んでるミニー。
image

仲良しチデ。
image

音楽もダンスも好きなミニミニだけど、やっぱりかわええのには負けますわ。

2回目のフィルハーや、ホーンテッド行ったり、ご飯食べて、遠目でパレード鑑賞。
image


そのあとこれまた2回目だけど、夜のスプラッシュとビッグサンダー堪能して。
この日発売のドナルドグッズがかわいくて、プーと合わせて思わず買ってしまったり。
image


ラストFPで22時ちょうどにハニハンに行って、ポットひとり乗り。
3番ポットで、またもやはちみつがくさかった…。機械の風圧を浴びた感じで…。
それにしても、なるほど一番ポットだと、他のポットが目に入るのが少くて、一番最初というかいろいろ間近で見られる感じなんだな、いいな。
image

東京ディズニーシー

image

年末以来のディズニーシーに行ってきました。
TDRはただ今イースター開催中。
image

かわええわーーー。
image

ミッキーの青と白ってのは、さわやかでステキです、好きです。
もちろんミニーもかわええですよ。
image


18時過ぎに近くにインしたので4時間だけだったけど、楽しい気持ちをもらってきました。

まずはタワテラ前でのショー「イースター・イン・ニューヨーク」。
立ち見でサイドの後ろの方だったので隙間から見る状態だったけど、あの近さはやっぱりいいです。
キャラやダンサーが近くを動くのも、バンドの音も。

それから、遠くで見るより近い方がミッキーのスターさというかスマートさというかなんというか、こうステキさがグッと来るような気もするし。
かっこええわー…。

そして、春色は華やかだわ。
ドナデジのむらさきとピンクも良かった。
image

動き回ってるので写真はこんなのしか撮れなかったけど…。
間近で今度は見たいです。

image

ポークライスロール食べてみた。
思ったよりももちもちしてた。

そのままタートルトークに行きまして。
今日のクラッシュは間が面白かった、なんだかじわっと笑えてくる間を取るひ…かめでした。
質問が質問じゃなかった回で。
それはそれで笑えたけど。

こどもからは「寝て」と言われ。
「それは要求だな」と言ってグーzzz。
おとなからは「私結婚しました!祝って」と言われ。
そっけないおめでとをしたあと、パートナーはどこ?と聞いたクラッシュに、結婚してるの?という質問が被って噛み合わない会話が。
そんな感じでした。

image

ファンタズミックはチラリと。
燃えてるみたいな写真になっちゃった。

アラビアンコーストで、今夜こそのものを待ちました。
ハートのはなび!!
image

30周年のあいだは1度も見れなかったハピネスオンハイ!
やっと見れた。
嬉しすぎました。
大好きな曲を聞きながらの花火はたまらんです。

image

ギョウザドックも食べた。
もうちょっとお腹を満たしたくて。

image

もうがらがらのシンドバッドは、ボートひとりで貸しきりでした。
キャストのおねーさんの注意事項は目があったまま、いってらっしゃいのバイバイも!

’じんせいーはっぼーけんだー♪’
シンドバッドのストーリーは未だによくわかってないけど、この歌が好きでたまらない。
また泣いちゃった。
(がんばろ)って、(人生は終わりにしない限り終わりまで続くのだもの)って思うのです。
’ちずはなーいけれーどー♪’
前向くしかないよな、と思うのです。

ラストはタワテラと迷ってセンターオブジアースに。
一番前でラッキー。
(エレベーターも最後に乗れたのでラッキーふたつあった。)
キレイな夜景を拝めました。

最初の方の静かな地底を走ってると、地底に住みたいという人の気持ちがなんとなくわかるなーと思います。
この人がいない、さらにまわりから見えない隙間があるようなところにはまって、ゴゴゴゴ…という音を聞いて静かにいたいかも…というような気持ちがわいてくる。
そのあとのガオー!なのがあるのはお断りですけども。

image

パン屋によって、夜食にミッキーをお持ち帰り。
image

バームクーヘンなんだけど、箱がかわいくて買ってしまった。

なかなか楽しめたな、と。
花火は諦め半分だったのに見られたのが一番嬉しかったです。
イースターのショーは他にもあるのでまた来ないと。

やっぱり好きだわ元気でるわ。
image


下呂温泉旅行

image

2月11日から1泊で下呂温泉に行ってまいりました。
誕生日で休みがとれたので、せっかくだからプチ贅沢をしに。

14時過ぎに下呂着の電車で、早めの到着。
数日前の大雪で途中からだんだん積雪が増えてきて、川と雪と快晴で良い景色。
車窓も楽しむことができました。

15時前にチェックイン。
下呂の町が見える宿です。
ほんのり雪景色、なナイスビュー。
image


続きを読む

ふるさと祭り東京

image

17日、東京ドームで行われていた「ふるさと祭り東京」に行ってまいりました。

全国の食べ物、民芸品、特産品、祭り、観光をPRするイベント。
たくさんのお店が出ていて、楽しく美味しく、今回で3回目の参加です。

今年は11時ころから18時ころまで遊び倒しました。
ぶらぶらして、並んで食べて飲んで、祭り観てゆるキャラ見て、座って…。

食べたのは、美唄の焼鳥、利尻のうにめし丼、飛騨牛串、柏崎の鯛茶漬け、仙台牛タン串、徳島すだち&ゆずミルクジェラート、久慈まめぶ汁、盛岡温麺。

image


それから、青森りんごジュース、大沼地ビール、地ビール飲みくらべ(ゴールテン・アンバー・アップルシナモンはエール、ミントチョコスタウト)。
昼からビールのんで、全国の美味しいもの食べて、しあわせでした。
まだまだ食べたいものがいっぱいありすぎて、困りました。

ちなみに、全国ご当地どんぶり選手権というのをやっていて。鯛茶漬けとうにめし丼はそれに出ていたものでした。

選手権の結果はこちら。
グランプリ 米沢牛ステーキ丼
準グランプリ 柏崎鯛茶漬け
3位 八戸銀サバづけ丼
4位 十勝 牛とろ丼
5位 湘南しらすの小田原三色丼

また来年は違うものが食べたいです。

秋田の竿燈まつり、沖縄のエイサー、秩父の夜祭り、熊本の牛深ハイヤも見ました。
写真やテレビで見るのとは違う独特の雰囲気と迫力に釘付けに。
間近で見られたのも良かったです。

image

image


そして、ゆるキャラ。
くまモンさんが来るなら見たいと思って、ゆるキャラリンピックを並んで待機して近くで見てしまいました。
去年もたまたま見られて、それがとてもおもしろくて今年も。

リンピック前に、熊本の祭りにもくまモン出てました。
牛深ハイヤ踊るくま。

image


今年の種目はフラダンスと大玉転がし。
イマイチ盛り上がらないフラダンス、あっという間に終わった大玉転がし。
去年の椅子とりゲームの方が乱れてておもしろかったかも…。
大玉転がしは、動けるキャラがすごい勢いで押して、チーム内の全く動けないキャラがボテボテしてるのはおもしろいんだけど…。
ま、これに頑張るとその地方のPRができるというのが目的でもあるので、ゲームのおもしろさは別にいいんだろうけどでもね…。

くまモンさんは、フラダンス出場で、まあまあのお姿でした。
登場のダッシュとコシミノ姿はかわいらしかったけど。

image

image


これ、リンピック前の待機中キャラたち。
何やってるんですかね。
image

ディズニー ハピネスツアー

DSC_0551浜松まつりに、ディズニーパレードがやってきました。

ランド30周年の記念のイベントのひとつで、各地のお祭りでミキミニさんたちがパレードをするという。

せっかくなので見に行ってまいりました。

続きを読む

東京ディズニーシー

9a46bdf7.jpg昨夜は,またまたアフター6で今度は東京ディズニーシーに行ってまいりました。
ダメな大人最終日。
だって日比谷から歩いて東京駅向かったら京葉線が・・・帰るつもりが乗っちゃった!

こちらももちろんハロウィン。
ミッキー,かわいっ!
ランドほどではないけれど装飾されており,カボチャもいっぱいでした。

21時には出たかったので,アトラクションに並んでいる時間はなく。
マジックランプシアターと海底二万マイル,アクアトピアにしました。
シーはまだ回数少ないので,アトラクション名だけではなかなか内容がピンと来ない。
なんとなく。

3670690b.jpgマジックランプシアターは,3Dだし仕掛けもあった。
忘れてた,苦手だった。
それ以外は好きです。

海底二万マイルは実は初めてだったかも。
キレイだしおもしろかったけど,酔った。

その酔った勢いでアクアトピアに行ったら,さらにクラクラした。
むー。
疲れだろか。
もう一度行って楽しまないと!

208e1084.jpg f1f9ed99.jpg
Twitter
だいたいココ↓にいます。
coast2jp(アツコ)
Monthly Archives
ギャラリー
  • 『こどもとおとなのためのお芝居 暗いところからやってくる』
  • 『安田顕 ひとり語り2014〜ギターの調べとともに。』
  • 『STAND BY ME ドラえもん』
  • 『ノケモノノケモノ』
  • 『青天の霹靂』
  • 東京ディズニーシー
記事検索
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ