Coast To Coast

映画,旅行,観劇,それからときどきBSB

Backstreet Boys

BSBニュース

久しぶりのBSBのお話。
まだちゃんと好きですよ。
最近何もなかっただけです。

というワケで,今年はホントにもう何もないと思っていたBackstreet Boysさん。
9月にAJの来日ソロ公演が決まったそうで。(7/24追記:と思ったら,延期になりました。)

2008年09月12日(金) 大阪なんばHATCH 
2008年09月13日(土) Zepp Tokyo
2008年09月15日(月) 赤坂BLITZ
2008年09月16日(火) 名古屋ダイヤモンドホール

行きたいー。
でも行けないなー。
AJワールド全開はおもしろいと思うのにー。

FC先行は18日からでございます。

『Backstreet Boys Japan Tour 2008』 Part2

東京ドーム2日間の『Backstreet Boys Japan Tour 2008』(←正しいタイトルなんだっけ?)。

やっぱり感想は,BSBはあいかわらず楽しいなあ,かなあ。
一応ニューアルバムの出たあとのツアーではありますが,アルバムからの曲は合間に挟んで・・・という感じ。
15年のBSBが詰まったライブでした。

リング上でボクサースタイルで踊り歌う『LTL』からスタート。
畳み掛けるように,アップテンポな曲が続き,合間にバラード,それから4人それぞれのソロがあり・・・そして後半また踊り・・・。

ああコレもやるんだあ!という感じで,いろいろ。
きっとこれからもやっていくんだろうなあという曲が並んでました。
あっ,『Everyone』は懐かしかった。
Nickさんの,ドラムや『IGY』に『BYM』も懐かしかった。
昔のPVも・・・!

うーん,最後まで汗のひかない,休憩のないライブでした。
なんとなく,もうちょっと自由さがあってもいいかなあと思うような感じ。
だけどこれも昔に戻った感じでイイのだ。
楽しかった。
バラードをゆっくり聞くのもイイけど,身体を動かして聞くのもライブならではなので楽しいのだ。
『Any other way』とか『TMR』とか『Everybody』あたりもよかったなあ!

またゆっくり思い出しながら,いろいろ考えながら,感想を書くことにします。

そうそう,Georgeくんは2日目のみ,登場でした。
反対に2日目はいろいろ削られてたかな?

『Backstreet Boys Japan Tour 2008』

d12bef9b.jpg行ってまいりました,東京ドーム。
『Backstreet Boys Japan Tour 2008』初日。

10分遅れでスタート。
オープニングからドーンとやられ(ちょっと,驚いた!),休む間もなく新旧いろんな曲を聴かせてくれました。
いや,見せてくれた,かな。

これから世界をまわるんだなあ,という見せるショウ。
いろいろ作ったんだなあという。
まだ最初なのでねー,余裕はあんまりなさそうでしたが,それでもこちらは満足だ。
ああでも願いは,一周して戻ってこい!(でもドームはもうイイぞ!)

またこういうモノを作るBSBに出会えてうれしいです。
NICKさんのアレがまた見れたのもうれしい。
もちろんそれぞれのも・・・!

楽しかったです。
汗をかくほど燃えました。
そして私にはいつも泣きそうになってしまう曲があるようだ。


写真はプログラムとスティック(白)。
スティックは赤もありました。
他には,ストラップ,ミラー,7〜8種類のTシャツ,エコバッグ,Brianバッグ,ステッカー,缶バッチ,ポスターなんかもありましたな。

Backstreet Boys 『UNBREAKABLE』

3924f02b.jpgBSBの『UNBREAKABLE』(日本盤)のラストトラック「NOWHERE TO GO」を聴いていると,映画のエンドロールを思い出します。

真っ暗な映画館。
真っ黒の大きなスクリーンに,白い文字がぽつぽつと流れて。
そこに,「NOWHERE TO GO」が流れている。
そんな情景が浮かびます。

じわーっと始まるNickの声にラストシーンを重ね,ギューッと行くサビへの盛り上がりに映画の余韻を感じてタメイキをつき(涙が流れるような映画がイイね。),あとは物語を振り返ってまた涙する。

ああ,ぴったりだ。
続きを読む

「SMAP×SMAP」2007.11.12

b5094433.jpg「Music Lovers」以外にもBSBさんは,前作『Never Gone』のプロモーション来日の時にも出ておりました「SMAP×SMAP」に登場。

『Inconsolable』と,それからSMAPと一緒に『Shape Of My Heart』を。

※写真は昨日の読売新聞掲載記事より。(⇒リチャードソン脱退後、初アルバム続きを読む

「Music Lovers」2007.11.11

先月プロモーションで来日していたBackstreet Boysのみなさん。
イベントだけでなく,ラジオに出たりインタビューを受けたりといろいろ取材を受けたみたいですが,音楽番組にも出ております。

そのひとつ,日曜深夜にやっている『Music Lovers』の放送が11日にありました。
良かったので,感想を。続きを読む

Backstreet Boys『UNBREAKABLE』(感想)

Backstreet Boysのニューアルバム『UNBREAKABLE』。
前エントリーでごちゃごちゃ書きましたが,今回は素直に感想を。

って,これだけ好きなヒトたちのアルバムに今さらまともな感想なんて書けるとも思えませんが・・・。
(この曲が好きーとか,この曲はうーんとか,その程度か?)

もう何作目の出会いだろう。
それでも,もうイイかなとか,なんだか違うなあと思うコトがないのは何でだろう。
未だに,何がどう好きかと言葉にうまく表せないのですが・・・。(まあ,Brianの声が一番好きだというコトだけは確かですが。)
BSBはいつでも,うーんなんというか,スッと耳に入ってきて,気持ちが癒されて,なんだか安心して聴ける音楽。(私にとって。)

音楽なのか,声なのか,コーラスなのか。
好きなのだなあ。

で,やっぱり今回のアルバムも同じように,イイなあ好きだなあと思うのです。続きを読む
Twitter
だいたいココ↓にいます。
coast2jp(アツコ)
Monthly Archives
ギャラリー
  • 『こどもとおとなのためのお芝居 暗いところからやってくる』
  • 『安田顕 ひとり語り2014〜ギターの調べとともに。』
  • 『STAND BY ME ドラえもん』
  • 『ノケモノノケモノ』
  • 『青天の霹靂』
  • 東京ディズニーシー
記事検索
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ