Coast To Coast

映画,旅行,観劇,それからときどきBSB

Backstreet Boys

Backstreet Boys Japan Tour 2013 DVDリリース決定

【「BACKSTREET BOYS IN A WORLD LIKE THIS Japan Tour 2013」のBlu-ray&DVDを2014年3月28日に発売する。】
image

昨年行われたBSBのDVD&Blu-rayのリリース日が先月末発表されました。
ちょうど来日公演中にリリース速報が出て、
Backstreet Boys Japan Tour 2013 DVD化
てのを書きましたが、とうとう発表されました。
(3/28はBSBOFC・Loppi・HMVの発売日で、一般発売の日程はまだ発売されていません。)

今まで何回かツアーを行い日本公演も行ってきたBSBですが、こうやってライブが映像化されることがほぼありませんでした。
カッコ良かったけど日本ではなかったMillennium Tourは、数曲のみの放送があった。
初めての来日公演のBlack & Blue Tour、何度WSの映像を見返したことか。
それが、前回の「This is us」に続いての日本公演のDVD化。
こんなに嬉しいことはありません。

リリースに先立ち、2/11にWOWOWで放送がありました。
1時間半という制約なのかわかりませんが、1曲(LOVE SOMEBODY)はカット。
MCもほぼカットでした。
それでも、オープニングからカッコよさと楽しさと、いろんなものが詰まっていました。
全体、雰囲気を楽しむという感じのアングルが多く、5人のそれぞれのいいポイントが足りないなと思ってしまったけど、そこは自分で補うということで。

こんなツイートもありました。
楽しみです。
@MusicNation_JP: WOWOW放送はご覧になれましたか?放送は一部カットされてのO.Aでしたが、Blu-ray・DVDは全曲収録ほぼ完全版!ケヴィン復活で、ケヴィンカットも多めに!

※収録予定セットリスト
1. The Call
2. Don't Want You Back
3. Incomplete
4. Permanent Stain
5. All I Have To Give
6. As Long As You Love Me
7. Show'Em (What You're Made Of)
8. Show Me The Meaning Of Being Lonely
9. Breathe
10. I'll Never Break Your Heart
11. We've Got It Going On

Acoustic Section
10,000 Promises
Madeleine
Quit Playing Games (With My Heart)

12. I'll Be The One
13. Love Somebody
14. Shape Of My Heart
15. In A World Like This
16. I Want It That Way
17. Everybody (Backstreet's Back)

Encore
Larger Than Life

※17. Everybody (Backstreet's Back)もEncoreだったような気がしますが。


豪華盤(2枚組)
image

Blu-ray 8,800円+税
DVD 7,800円+税

[BSBOFC・Loppi(ローソン・ミニストップ)・HMV限定販売]
収録内容:
・豪華盤2枚組(DISC1:本編全曲収録 DISC2:メイキング)
・A4上製特殊パッケージ仕様
・ブックレット32P
・メンバーソロショット・クリアファイル5枚入り
・ロゴ・ステッカー


通常盤(1枚組)
image

Blu-ray 4,900円+税
DVD 3,900円+税

[Loppi(ローソン・ミニストップ)・HMV先行販売]
【収録内容】
・通常盤1枚組(全曲収録)
・上製デジパック仕様
・ブックレット12P
・ロゴ・ステッカー

LINK
musicman-net
HMV
BSBOFC

Backstreet Boys Japan Tour 2013 DVD化

image
10月2日名古屋をスタートに、BSBの来日公演が行われました!

Kevinが復帰して、7年半ぶりに5人でのツアー。
その、さいたま公演の模様がDVDになることが、公演時に配られたチラシで発表されました。

前回、2010のTIUもDVDになりましたが、あのときは4人でした…。
5人での日本でのライブがきちんと映像に残るのは本当に嬉しいです。
今回もとても楽しかったですし!

いつリリースされるかはまだわかりませんが、楽しみに待ちます。
(ちなみに2010年の来日公演の模様がDVD化されたのは、4ヶ月後でした。)

ちなみに今回は、名古屋2公演、浜松、神戸1日目、東京公演に行ってきました。あと、浜松のサウンドチェック。
それについては、またできたら残したいと思います。

※2014/1/19追加
2014/2/11にWOWOWでの放送が決まりました。
放送あたりでDVDの発表もあるといいな…。

※2014/2/16
リリース日発表につき、新しく記事をあげました。Backstreet Boys Japan Tour 2013 DVDリリース決定

ブロードウェイミュージカル『CHICAGO THE MUSICAL』

8c4f5caa.jpgそうだ,先週のダメな大人の日おまけ。
24日,赤坂ACTシアターにて『CHICAGO THE MUSICAL』を観てまいりました。
久しぶりの,けびさん。

初めて見たのは映画でしたが,ミュージカルもけびさん出演を見ただけですが,『CHICAGO』はおもしろいと思う。
お話も音楽も。

あの時代のシカゴと,社会と,女たちと,人々と。
それもありなのかーという妙だけど嫌だけど困るけど,でもなんだかおもしろいと思えてしまう社会が描かれたエンタメ作品で。
二人の女も弁護士も,旦那も看守も囚人たちも。
キャラクターもそれぞれ生きてておもしろい。
演じる人もすごいし・・・!

それから,セットや衣装よりもダンスや動きなどキャストの力で作っていて,それはそれで見ごたえあるものと思います。
歌やダンスに割く時間の方が多い。
それに見入ってしまいます。

とにかくすごいミュージカルということです。
まあだから有名だし長く続いてるんだけど。

KEVINさんは相変わらず。
良い低い声と,あの指先の感じと,身体の動きと。
よかったです。
あの人は,ああいう格好やああいうステージで動くことが非常に合っていると思います。
あとは,弁護士のいやーな部分もうちょっと感じられるような黒さが欲しい気がします,なんとなく。
けびさんのイメージ捨てられないもの・・・。

Backstreet Boys『THIS IS US』

e8eceabf.jpgこのあたりで,ちょっとあの人たちのお話。

先月リリースのBackstreet Boys久しぶりのアルバム『THIS IS US』。
今年は昔のとかCUEさんとかその他いろいろ聴いていたけど,10月はひたすらこれ。
今回は随分ダンスナンバー満載で,出勤時に聴くと気分の目覚ましになります。
2〜3曲の距離ですが。

昔の曲ばかり聴いていても飽きませんが,やっぱり新しいモノを耳にできるのは嬉しい。
好きな声を違う曲に乗せて聞ける,好きな人たちが動いてる踊ってるのを見られる。
嬉しいことです。

来日中のテレビをいくつか見ました。
アカペラとかダンスありとかバラエティーとか,ツボどころがあってよかったです。
一番はNHKの番組のラストのBrianですけど。

歌ってた先行シングル『Straight Through My Heart』。
朝の番組は中途半端だったけど,NHKできちっと踊ってて,それがよかった。
サビとかなるほどそういう振りなのね,と。
Nickの声が耳に残る曲で,歌詞はシンプルで,なかなか好きです。

『Bye Bye Love』とか『PDA』,『Masquerade』が好み。
今はなんとなく・・・そんな気分なのか。
それから『All Of Your Life (You Need Love)』,『This Is Us』,『International Luv』あたりもイイです。

やっぱり今もBrianの声がすごく好きだし,ソロもいいけど,みんな好きだからBSBも好きなワケで。
それぞれの声が曲から聞こえる,重なってるのが良いです。
そして,ひとりいないなーと,未だにふと思いつつ聴いています。

去年ライブが流れたAJのソロや,来日公演。
来年が楽しみですな。

いろいろ夢中になってるモノはありますが,ここは変わらずずっと夢中な部分です。
2年振りだって変わらないのだ。

Backstreet Boys『STRAIGHT THROUGH MY HEART』

7cac9c6a.jpg乗り遅れましたが,BSBのシングル『STRAIGHT THROUGH MY HEART』を購入致しました。
アルバムだけにするつもりだったけど,CUEさんのベスト盤も同日リリースで,なんとなく一緒に買ってしまった・・・。
「孤高のアイドル」とか聴きつつ,久しぶりのBSBを手に取りに喜んでます。

アルバム2枚続けて先行シングルがアレだったので,久しぶりにこういうタイプの曲に,変な感じ。
でもやっぱり好きなんだけど。
とにかくまあ,また新しいものが聴けるのはただただ嬉しいものです。
ラジオで流れてドキドキしちゃったり。

Backstreet Boys OFFICIAL FC 継続特典

81c5ec42.jpgCUEさんの方は悲しいことにすっかり忘れてて更新していませんが,BSBの方はバッチリしました。
ファンクラブ。

散々迷った末,今回も更新。
こことの関係は,なんだか政治と国民みたい。
何にも返って来ないように思うし,色々ズレて温度差あり過ぎでもう嫌なんだけど,でも逃げ出せない,みたいな。

・・・で,その継続特典が届きました。
ここ2年くらいの,来日時の映像+αのDVD。
プロモーションやライブでの4人での来日,BrianやHowieのソロでの来日時の,イベントやインタビュー映像などです。

前回のよりは,長くて良かった,かな。
イベントや公演などの途切れ途切れの映像は残念だけど,思い出として見るにはいい。
そういえば,今年の2月だった。
リングの上に登場しちゃったのは。
ひさしぶりにそれぞれソロやっちゃったのは。
相変わらずドームだったのは。

Brianのソロアルバムのイベントなんてもう2年前。
いろいろ,とっても懐かしかったです。

やっぱり好きだな,BSB。

ちなみに会員カードが新しくなりました。続きを読む

BSBニュース

先日久しぶりに書いたBSBニュース。
1週間で,あっさり終了。

AJさんの来日公演は延期になったそうです。
延期・・・今年中にあるかな?
Twitter
だいたいココ↓にいます。
coast2jp(アツコ)
Monthly Archives
ギャラリー
  • 『こどもとおとなのためのお芝居 暗いところからやってくる』
  • 『安田顕 ひとり語り2014〜ギターの調べとともに。』
  • 『STAND BY ME ドラえもん』
  • 『ノケモノノケモノ』
  • 『青天の霹靂』
  • 東京ディズニーシー
記事検索
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ