Coast To Coast

映画,旅行,観劇,それからときどきBSB

音楽

Brian Littrell JAPAN Tour 2007 :part3

8ff6f72a.jpgまた今年も燃え尽きちゃったかもしれない・・・。
というワケで,Zepp NagoyaにBrianのライブ3日目を観に行ってまいりました。

今日は最前列で観られたので,何と言うか・・・もう見るのに必死だったなーと。
汗かいてるーとか,鼻の穴を真下から見てしまった!とか,クロスのペンダントがプラプラし過ぎだけど長いんじゃないか?とか,靴丸くてカワイイなーとか,ジーンズの裾がおもしろいけど気になるとか,イスの座り方内股気味でキューッとしててBrianっぽいなーとか,そんなとこばっかり覚えてます。続きを読む

Brian Littrell JAPAN Tour 2007 :part2

152c4b29.jpgBrianのライブ,2日目に行ってまいりました。
昨日ほど遊んでなかった(20分くらい早く終わった。そういえばタイトル忘れちゃったけどカントリーの曲も歌わなかった。昨日がはしゃぎ過ぎた・・・?)けど,今日もBrianらしいライブ。
楽しかったです。

そして今日はちょっと泣けました。続きを読む

Brian Littrell JAPAN Tour 2007

1ab9c0bd.jpg新木場にあるSTUDIO COASTへ,Brianのソロライブを見に行ってまいりました。

どんな感じになるんだろうと思っていましたが,あぁなるほど。
ソロだろうが,ライブだろうが,BrianはBrianでした。
Brianというヒトの魅力満載,彼らしいステージ。
楽しかった。

歌は,歌声は,いまさらだけどやっぱり最高。
かと思えば,おかしな方に突っ走って笑わせてくれて。
昨年あったアルバムのイベントに近い雰囲気。
聴かせて,笑わせて,ゆるーい雰囲気もあって。

曲の合間,曲の最中,かなり自由。
表情,動き,声,おしゃべり・・・。
たくさん笑わせてもらいました。
どうやら,呼ばれたら「ナニ?」って答えるのがブームなようで連発。
Bayleeくんにも言わせてました。
それから得意のモノマネは,Bayleeくんに奥様に,Kevinに,そしてディズニーの彼。
もう盛りだくさん。

100分くらい,10曲ちょっと歌って,大分しゃべったライブでした。
(おしゃべりの大部分は曲の紹介だったはず。遊んでたばかりではなかったはず。)

ちなみにステージにはBayleeくんだけでなく,『CHICAGO』の男Kevinさんも登場して,一緒に歌ってくれました。
Bayleeくんは1曲はパパのを,もう一曲は大好きなうたを披露してくれました。(ホントにかわいかった!)
そして,もうKevinがBSBのメンバーとBSBの曲を歌うコトはないんだなあと思っていたけど,今日はそれ以上のスペシャル。
最高に盛り上がった瞬間でした。

「THE 夢人島 Fes. 2006」追記

a0b259b7.jpg日曜にお出掛けした「THE 夢人島 Fes. 2006」の追記。

早朝に出かけて深夜に帰るという長い一日でしたが,楽しかったです。
ホントに。
こういう体験も悪くないな,と。
何年かに一度くらいだったら,こういう日があってもいいかな,と。

27日,8時頃に会場に到着。
すでにたくさんのヒト。
結構待って,長い道を歩かされてやーっと入場。

まずは15時から始まるライブのメインステージまで行って場所取りをしておきました。
A-6ブロックという,ステージの前ではないけど一番前のブロック。
ステージ左右にあるアミューズのシンボル,レコード盤とマイクを持ったでっかい女神の前。
辿り着いたときにすでに10時を過ぎていて,ぐったりでしたのでそこで休もうかと思ったけど・・・。
朝は曇りで涼しかったのに,青空が出てジリジリ暑くなっていて,そこには10分もいられませんでした・・・。続きを読む

sweetbox 「ADDICTED to JAPAN Tour」

3c2f3148.jpg28日,アクトシティ浜松で行われたsweetboxの「ADDICTED to JAPAN Tour」を観に行ってまいりました。

アクトの大ホールは2300人くらいのキャパなんですが,うーん,1階席の2/3くらいしか埋まってなくて。
うーん,ちょっと寂しかった・・・。
会場に拍手の音が響き渡っていたように思います・・・。

バックにバンド&ストリングスを従えて,4人のコーラス&ダンサーさんたちと一緒に歌ったり踊ったり。
Jadeは声も動きも,盛り上げ方もパワフルで,これが想像以上でびっくりした。
すごく声が出て伸びていて,最後まで力尽きることなくて。
その声に心からみんな拍手を送っていたような感じで。
とにかくジーッと聴いていたいという気持ちになってしまった。

そしてJadeはかわいのですな,ホントに。
フリフリからハードめのモノまで4回くらい衣装を替えたんだけど,ピンクや赤を基調にしていてわりと女の子らしくて。
出てくるたびに,うわーかわいいなあ・・・とため息が。

あっという間の2時間でした。

2回目のアンコールは『For The Lonely』のアコースティックver.で聴かせてくれたのですが,最後までJadeの歌声は響き,そしてかわいかったです。続きを読む

「THE 夢人島 Fes. 2006」

294aa25f.jpg27日,浜松の浜名湖にあるガーデンパークで行われた野外フェスティバル「THE 夢人島 Fes. 2006 -WOW!! 紅白! エンタの フレンドパーク Hey Hey ステーション ・・・に泊まろう!-」に行ってまいりました。

26・27日の2日間で行われた野外フェス。
9時から21時までの開催で,メインステージのライブは15時から6時間。
メインステージには,サザンに,福山雅治・ポルノグラフティ・BEGINが2日間出演。
昨日はGLAYとミスチルがゲストでした。

誰かのファンというワケでもなく,どのアーティストもあんまり曲も知らなかったのですが,せっかく地元で観れるのなら行ってみようよ,というコトでお出掛けしてきたワケなんです。
まあこの暑い夏に1日外で過ごすなんて私にとっては地獄のような,ありえないコトだったのですが,そんなコト忘れるくらい楽しい時間を過ごしてまいりました。

こういう野外ライブも,フェスも初めてで,どの人たちも初めて観るライブで。
前日からワクワクし,会場に着いてみて人の多さに驚いて,それからお祭りのような熱気に興奮して,始まるまでステージを見ながらドキドキして,6時間の長いライブに最初から最後まで熱狂して・・・。
思いっきり楽しめました。

えーと,詳しいコトはまた。

昨日1番楽しかったのは,ポルノグラフティでした。
あんまり曲は知らなかったけれど,身体動かしたり声出したり戸惑うことなくノれて。
たくさんの観客(自分たちのファンばかりではないしファン層も年齢層も全然違う。もちろん私みたいにどのファンでもないヒトもいる。)を前に,盛り上がる曲を並べて,ステージ端から端まで走って,タオル振り回したり「変な踊り」やったり声出したり・・・とこうやってノッて,という感じで観客みんな巻き込んで。
最初から最後まで思いっきり盛り上げてくれたかなーと。
良かったです。

感想:BSB2006年来日公演 vol.3

思い出に浸りすぎるのは吹っ切ったつもりだったけど,ヤなことがあったので,もう一度楽しかった思い出に浸ってみました。(そしたら また ないた。I Stillで ないた。)

で,感想と言うか,前によく覚えてなかったことで確認できたことをいくつか。

・Brianがマイクをポケットにしまってて,両手を広げて「無い」って仕草をするのはやっぱり『IWITW』の最初でした。その前の『I Still』で使ったマイクスタンドを後ろに置きに行ったときに,ポケットに入れるのねー。

・Howieの力強い瞳を見たのは『SOMH』かもしれません。最後に並んで前の方で唄ってて,それでお辞儀してて。Howieは客席から見て右から2番目にいて,この位置ならちょうど見たかもーという感じ。

・コーラスの3人がマイクスタンド近づけて唄うのが見れるのは『I Still』だったみたい。「I'm stuck in a moment♪」のとことか。そうかー,これマイクスタンドだったかーって思いました。全然覚えてないけど。

・Brianが階段のうえの方からジャンプするのは『JWYTK』。最後の方でパイロがバーンとなるタイミングを見計らって飛んでて。着地と同時にパーンとなって,ビックリするっていう。

・わりと,パーッと両サイドから走って出たり戻ったりすることがあったなーという印象があって。『The One』とか『LTL』とか,最初から飛ばすような感じの曲では走って出てくることが多かったみたい。

・名古屋のオープニングでBrianがピンクのシャツを着ていたんだけど。左胸のあたりに赤く細いラインが入っていて,あれはどういうデザインなんだろう・・・って,最初ずーっと気になっていたことをふと思い出しました。
Twitter
だいたいココ↓にいます。
coast2jp(アツコ)
Monthly Archives
ギャラリー
  • 『こどもとおとなのためのお芝居 暗いところからやってくる』
  • 『安田顕 ひとり語り2014〜ギターの調べとともに。』
  • 『STAND BY ME ドラえもん』
  • 『ノケモノノケモノ』
  • 『青天の霹靂』
  • 東京ディズニーシー
記事検索
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ