Coast To Coast

映画,旅行,観劇,それからときどきBSB

音楽

Backstreet Boys Japan Tour 2013 DVD化

image
10月2日名古屋をスタートに、BSBの来日公演が行われました!

Kevinが復帰して、7年半ぶりに5人でのツアー。
その、さいたま公演の模様がDVDになることが、公演時に配られたチラシで発表されました。

前回、2010のTIUもDVDになりましたが、あのときは4人でした…。
5人での日本でのライブがきちんと映像に残るのは本当に嬉しいです。
今回もとても楽しかったですし!

いつリリースされるかはまだわかりませんが、楽しみに待ちます。
(ちなみに2010年の来日公演の模様がDVD化されたのは、4ヶ月後でした。)

ちなみに今回は、名古屋2公演、浜松、神戸1日目、東京公演に行ってきました。あと、浜松のサウンドチェック。
それについては、またできたら残したいと思います。

※2014/1/19追加
2014/2/11にWOWOWでの放送が決まりました。
放送あたりでDVDの発表もあるといいな…。

※2014/2/16
リリース日発表につき、新しく記事をあげました。Backstreet Boys Japan Tour 2013 DVDリリース決定

LA FOLLE JOURNE au JAPON『熱狂の日』音楽祭2008 シューベルトとウィーン

36604e69.jpg本日まで東京国際フォーラム近辺で開催中の『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2008 シューベルトとウィーン』に行ってまいりました。

国際フォーラムの各ホール内で,1時間弱のクラシックコンサートを朝から夜まで何公演もやっていて。
シューベルトにモーツァルトにベートーヴェンに・・・といろんな作曲家の曲を,国内外のいろんな楽団・指揮者・演奏者で聴くことができます。
チケット代は¥1500〜¥3000くらい。
気軽に楽しめるクラシック。

外で無料コンサートをやっていたりもして,たくさんのクラシックに触れられる音楽祭です。

時間がちょっとあったので,午後,ホールAで行われたコンサートをひとつ鑑賞いたしました。
ウェーバーの「歌劇オイリアンテ」とベートーヴェンの「ピアノ協奏曲第4番ト長調作品58」を,フランス国立ボルドー・アキテーヌ管弦楽団&クワメ・ライアン(指揮)&小山実稚恵(ピアノ)で。続きを読む

JAMES BLUNT World Tour『ALL THE LOST SOULS』

658c5a42.jpg愛知厚生年金会館へ,本日はJAMES BLUNTを観に行ってまいりました。

2日続けて同じ場所。
昨日の演劇鑑賞では広いなあと思ったハコですが,今日はこれくらいがイイなあと思うという。(これくらい・・・はBSBに言ってる。)

さてさて,ブラントさんはWorld Tour中で,日本は東名阪のホールツアー。
残念ながら名古屋は空席が結構ありまして。
まあまあの盛りあがりかと。
客席を引っ張る力と,それに乗る力はちゃんとあったように思います。
まあじわーっと始まったりして,時間はかかりましたが。

こんな感じか〜と座ったまま,ゆらゆらと心地良い感じであのハスキーボイスに耳を傾けていましたが,途中からは立ち上がって盛り上がり。
歌って手拍子して,ブラントさんも客席走ったりピアノの上に乗ったりして,なかなかパワフル。

癒し音として,職場(ヘビロテの部屋がある)や家でBGMに音を下げて聴くことが多いのですが,こうやって大音量で生でじっくり聴くとまた違う良さがあります。
ギターにピアノにと,もちろんゆらゆらな曲が多いですが,バーンと楽しめる曲もあって。
1時間半,イイ時間を過ごせました。

ああ,ドラが笑えた。

そうそう,来月放送のスペシャルドラマ『愛馬物語』の主題歌に,『Carry You Home』が決まったそうで。
好きな曲です。
で,このドラマ,昨日観たあの方が出演するらしいので,お!と思いました。それだけ。

『Backstreet Boys Japan Tour 2008』 Part2

東京ドーム2日間の『Backstreet Boys Japan Tour 2008』(←正しいタイトルなんだっけ?)。

やっぱり感想は,BSBはあいかわらず楽しいなあ,かなあ。
一応ニューアルバムの出たあとのツアーではありますが,アルバムからの曲は合間に挟んで・・・という感じ。
15年のBSBが詰まったライブでした。

リング上でボクサースタイルで踊り歌う『LTL』からスタート。
畳み掛けるように,アップテンポな曲が続き,合間にバラード,それから4人それぞれのソロがあり・・・そして後半また踊り・・・。

ああコレもやるんだあ!という感じで,いろいろ。
きっとこれからもやっていくんだろうなあという曲が並んでました。
あっ,『Everyone』は懐かしかった。
Nickさんの,ドラムや『IGY』に『BYM』も懐かしかった。
昔のPVも・・・!

うーん,最後まで汗のひかない,休憩のないライブでした。
なんとなく,もうちょっと自由さがあってもいいかなあと思うような感じ。
だけどこれも昔に戻った感じでイイのだ。
楽しかった。
バラードをゆっくり聞くのもイイけど,身体を動かして聞くのもライブならではなので楽しいのだ。
『Any other way』とか『TMR』とか『Everybody』あたりもよかったなあ!

またゆっくり思い出しながら,いろいろ考えながら,感想を書くことにします。

そうそう,Georgeくんは2日目のみ,登場でした。
反対に2日目はいろいろ削られてたかな?

『Backstreet Boys Japan Tour 2008』

d12bef9b.jpg行ってまいりました,東京ドーム。
『Backstreet Boys Japan Tour 2008』初日。

10分遅れでスタート。
オープニングからドーンとやられ(ちょっと,驚いた!),休む間もなく新旧いろんな曲を聴かせてくれました。
いや,見せてくれた,かな。

これから世界をまわるんだなあ,という見せるショウ。
いろいろ作ったんだなあという。
まだ最初なのでねー,余裕はあんまりなさそうでしたが,それでもこちらは満足だ。
ああでも願いは,一周して戻ってこい!(でもドームはもうイイぞ!)

またこういうモノを作るBSBに出会えてうれしいです。
NICKさんのアレがまた見れたのもうれしい。
もちろんそれぞれのも・・・!

楽しかったです。
汗をかくほど燃えました。
そして私にはいつも泣きそうになってしまう曲があるようだ。


写真はプログラムとスティック(白)。
スティックは赤もありました。
他には,ストラップ,ミラー,7〜8種類のTシャツ,エコバッグ,Brianバッグ,ステッカー,缶バッチ,ポスターなんかもありましたな。

及川光博ワンマンショーツアー07/08『イチャイチャしたい。』

333アクトシティ浜松で行われた,『及川光博ワンマンショーツアー07/08「イチャイチャしたい。」』に行ってまいりました。

歌い,踊り,しゃべるみっちー。
そして,踊り,叫び,笑うベイベーたち。
うわさには聞いておりましたが,想像以上に,どちらもすごくて驚きました。

そういう私は,初心者ベイベーでございます。
というか,数曲をうっすらとしか知らないという,初心者さん以下。

だけど,とっても楽しい時間を過ごすことができました。
それなりに踊って,叫んで,たくさん笑った。
ステージ上のみっちーのパワーに惹き込まれてしまったのだなあ。

みっちーの音楽にははまらないだろうけど,でもまた行きたいなあと思えるライヴでございました。続きを読む

ポルノグラフィティ 『8thライヴサーキット OPEN MUSIC CABINET』

sgdfhgtr26日,静岡エコパアリーナに,ポルノグラフィティのライヴを観に行ってまいりました。

昨年夏にフェスでちょっと観て,それが結構楽しくて。
で,今回せっかく近くに来るなら・・・と初めてライヴに行ってきたのですが。

もうもう,かなり盛り上がって楽しんでまいりました。
手もタオルも振って,全身で踊って,飛んで,叫んで,歌って・・・汗だく。
歌を聴きに行ったとか誰かを生で観てきたとか,そういう感じではなく,ライヴという音楽を楽しむイベントに参加してきたという感じ。
自分が思いっきり楽しめて。
まわりのヒトたちもみんな同じように盛り上がってて。
ふと止まると会場はなかなか涼しいんだけど,曲が始まってみんな一斉に身体を動かすと,あっという間に熱気で包まれて。

楽しい時間を過ごしました。続きを読む
Twitter
だいたいココ↓にいます。
coast2jp(アツコ)
Monthly Archives
ギャラリー
  • 『こどもとおとなのためのお芝居 暗いところからやってくる』
  • 『安田顕 ひとり語り2014〜ギターの調べとともに。』
  • 『STAND BY ME ドラえもん』
  • 『ノケモノノケモノ』
  • 『青天の霹靂』
  • 東京ディズニーシー
記事検索
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ