DVD観賞の記録。
『トイ・ストーリー』を初めて全編通して観ました。

今までチラッと目にしたり、ディズニーで見たりしてはいたけれど、映画をちゃんと見たことがなかった。

ウッディ、バズ、リトルグリーンメン、ポテトのおじさん、女の子…。
それくらいしかわからなかった私。
見ていて、アンディが出てきて、そう言えば聞いたことがある名前と思ったくらい。(そうか、この子のおもちゃの話なのか!)

ふと、この度見てみました。

面白かったー。
なるほどー。
モンインと同じで、いないところで動き出すおもちゃの姿にワクワクしたー。
小さいおもちゃの冒険楽しいなー。

ウッディってアンディの一番を気にするこんな性格なのか、と初めて知ってへえーとおもったり。
何あの女の子って最初から出てこないの、と知ったり。
バズがおもちゃであることに気づくシーンが急に重くて驚いたり。
クレーンゲーム内にいたリトルグリーンメンのシュールさとかわいさに悶えたり。
シドくんの酷さと反撃時の弱さの展開になるほどーと感心したり。(シドくんのおもちゃたちが喋らないところには哀しさがあるのなー。)
何度もアンディを追っかけるはめになるウッディ&バスの冒険にワクワクしたり。
後半、 マッチの火が消えたところでは思わず、あぁ!!と声が出てしまったり。

いろいろ楽しい要素があって、面白かったです。

2、3も見る予定。