image

シーへ行った夜は近くのホテル泊。
部屋におかれてたのはプーさんの絵本でして。
読みながら寝ました。
相変わらずなプーさんとイーヨーに癒された。
image

そして翌日、開園時間に合わせディズニーランドへ行ってまいりました。
image

イースターの柔らかくまあるい感じがステキ。

image

エントランスでフリグリ中のプルートと会って。
image

ワールドバザールを抜けるとドナルドがいた!
カッコいいポーズを決めてくれました。
image

そのあとアドベンチャーランドの方へ向かおうとすると通りかかったティガー!
ゲストさんの手を引いていましたー。

早い時間のFPがバンバン取れる時間なので、取りつつ乗りつつして。
スプラッシュに乗ってやっぱりびしょぬれなったり、明るいビッグサンダー乗って、フィルハーのアラジンで号泣したり。
image

今度は小人さんの行進が目の前を。

image

イースター時期のティポトルタは、キャラメル&カスタードでした。

食べながらうろうろしてると、朝から休止していたハニハンが動きそう。
待っていると動きだし、そのまま乗車位置直前まで歩け、待ち時間2分程度で乗れました。
一番ポット…はちみつがくさかった…。
ちなみにピーターパンも同じように再開時に飛び込んで並ばず乗れました。

image

イースターパレードはクリッターカントリーで、ドナルドフロート停止位置付近。
image

ドナルドはミトンして、小麦粉の袋を鍋に入れるみたいなことをやっててかわいかったー。
image

ミッキー&ミニーもよかったー。
image

バニー姿でカッコいい。

image

パレード後にトゥーンタウンに行くとまたドナルドのフリグリに。
名前ゼッケンをつけた幼児二人を見つけると並ばせて、向かい合って…ドナルドせんせいのラジオ体操を。
image

かわいかったー。
幼児に拍手を促し、そのあと自分にももらおうとしたけどイマイチの大きさ…でいじけた。
image

からのー、名前呼んでー!
image


ドナルドを見送った後トゥモローワールドを通ってエントランスに向かっていたら、整列グリ中のドナルドが。
image


そしてエントランスに出たらば、またドナルドが。
よく会います。
image

また、カッコいいポーズを。

グリーティングの休憩から戻るミキミニ、手を繋いで帰るティガー&ピグ、オズワルド耳をつけたゲストと並んで耳を上げるグーフィー、アリスや、王子さまに手にキスされるシンデレラなどなど、いろいろ会えました。
image


ミニーオーミニーに早めに入って、ドナルド側の左で鑑賞。
image

早い動きがたまらんです。
飛んでるドナルド。
image

飛んでるミニー。
image

仲良しチデ。
image

音楽もダンスも好きなミニミニだけど、やっぱりかわええのには負けますわ。

2回目のフィルハーや、ホーンテッド行ったり、ご飯食べて、遠目でパレード鑑賞。
image


そのあとこれまた2回目だけど、夜のスプラッシュとビッグサンダー堪能して。
この日発売のドナルドグッズがかわいくて、プーと合わせて思わず買ってしまったり。
image


ラストFPで22時ちょうどにハニハンに行って、ポットひとり乗り。
3番ポットで、またもやはちみつがくさかった…。機械の風圧を浴びた感じで…。
それにしても、なるほど一番ポットだと、他のポットが目に入るのが少くて、一番最初というかいろいろ間近で見られる感じなんだな、いいな。
image