image

年末以来のディズニーシーに行ってきました。
TDRはただ今イースター開催中。
image

かわええわーーー。
image

ミッキーの青と白ってのは、さわやかでステキです、好きです。
もちろんミニーもかわええですよ。
image


18時過ぎに近くにインしたので4時間だけだったけど、楽しい気持ちをもらってきました。

まずはタワテラ前でのショー「イースター・イン・ニューヨーク」。
立ち見でサイドの後ろの方だったので隙間から見る状態だったけど、あの近さはやっぱりいいです。
キャラやダンサーが近くを動くのも、バンドの音も。

それから、遠くで見るより近い方がミッキーのスターさというかスマートさというかなんというか、こうステキさがグッと来るような気もするし。
かっこええわー…。

そして、春色は華やかだわ。
ドナデジのむらさきとピンクも良かった。
image

動き回ってるので写真はこんなのしか撮れなかったけど…。
間近で今度は見たいです。

image

ポークライスロール食べてみた。
思ったよりももちもちしてた。

そのままタートルトークに行きまして。
今日のクラッシュは間が面白かった、なんだかじわっと笑えてくる間を取るひ…かめでした。
質問が質問じゃなかった回で。
それはそれで笑えたけど。

こどもからは「寝て」と言われ。
「それは要求だな」と言ってグーzzz。
おとなからは「私結婚しました!祝って」と言われ。
そっけないおめでとをしたあと、パートナーはどこ?と聞いたクラッシュに、結婚してるの?という質問が被って噛み合わない会話が。
そんな感じでした。

image

ファンタズミックはチラリと。
燃えてるみたいな写真になっちゃった。

アラビアンコーストで、今夜こそのものを待ちました。
ハートのはなび!!
image

30周年のあいだは1度も見れなかったハピネスオンハイ!
やっと見れた。
嬉しすぎました。
大好きな曲を聞きながらの花火はたまらんです。

image

ギョウザドックも食べた。
もうちょっとお腹を満たしたくて。

image

もうがらがらのシンドバッドは、ボートひとりで貸しきりでした。
キャストのおねーさんの注意事項は目があったまま、いってらっしゃいのバイバイも!

’じんせいーはっぼーけんだー♪’
シンドバッドのストーリーは未だによくわかってないけど、この歌が好きでたまらない。
また泣いちゃった。
(がんばろ)って、(人生は終わりにしない限り終わりまで続くのだもの)って思うのです。
’ちずはなーいけれーどー♪’
前向くしかないよな、と思うのです。

ラストはタワテラと迷ってセンターオブジアースに。
一番前でラッキー。
(エレベーターも最後に乗れたのでラッキーふたつあった。)
キレイな夜景を拝めました。

最初の方の静かな地底を走ってると、地底に住みたいという人の気持ちがなんとなくわかるなーと思います。
この人がいない、さらにまわりから見えない隙間があるようなところにはまって、ゴゴゴゴ…という音を聞いて静かにいたいかも…というような気持ちがわいてくる。
そのあとのガオー!なのがあるのはお断りですけども。

image

パン屋によって、夜食にミッキーをお持ち帰り。
image

バームクーヘンなんだけど、箱がかわいくて買ってしまった。

なかなか楽しめたな、と。
花火は諦め半分だったのに見られたのが一番嬉しかったです。
イースターのショーは他にもあるのでまた来ないと。

やっぱり好きだわ元気でるわ。
image