DSC_0551浜松まつりに、ディズニーパレードがやってきました。

ランド30周年の記念のイベントのひとつで、各地のお祭りでミキミニさんたちがパレードをするという。

せっかくなので見に行ってまいりました。

17時過ぎからなのに、午前の時点でもう前列の場所取りされてる方がいっぱい。
二時間半前くらいに行って、なんとか前の方をゲットしました。
二時間前になると、車道一車線まで突入。
道路に座って待ちます。
一時間前にはもう身動きとれないくらいの人出に。

そわそわ待ってて…そして…来た!

DSC_0530ミキミニドナデジグープルあたりのみなさんが、バスに乗って街中をパレード。
地元の学生さんたちが前後で、ハピネスイズヒアを演奏したり踊ったり。
そんな情報をなんとなく持ってたので、びっくり。
だって、チップ&デールが一台の車に乗って来たんですもの。
リス来た!でした。
ハピネスに会わせて踊っててかわいかった。

ちょっと動揺しつつ、でもメインのみなさんを前に一回落ち着けまして、で、今度こそ来た!

写真や動画でチラッと見てしまってたけど、それよりなにより、やっぱり。
何回見てもステキなみなさま。
ミッキーはやっぱりすーぱーすたーだし、ドナさんはかわいい。
見に行って良かったです。

ゴール地点にいたので、パレードが終わるとみんな一度バスから降りまして。
並んで手を繋いでお辞儀。
そして、順にバスの中に消えていきました。
DSC_0545 DSC_0532 DSC_0561