本日は『噂のモーガン夫妻』を観に行ってまいりました。

都会なNYで,雑誌の表紙を飾る程バリバリ働く別居中のモーガン夫妻のお話。
2人にとって思いもかけない事件が起こり,思いもかけない事態になって,どうなる彼ら・・・という。
都会人というところと,亀裂入り中ってところがポイント。

で,ヒュー・グラントがあの眉毛が下がったままのやっぱりな感じで,かるーいラブコメでした。
さっぱりとした味付けで,クスリと笑えるコメディというところでしょうか。
登場人物も,夫妻,部下たち,出会う人々,全てがちょっとした個性を持ちつつさっぱりとした関係を築いていて観やすかったです。
モーガン夫妻はありふれた感じだけど,なんとも憎めない。
コメディには欠かせないカップルとか,お堅い人とかお年寄りや子ども,一応悪い人,みんななんだかクスリと笑えた。

うーん,でもちょっと物足りなかったです。
あっさりとしていました,全てが。
事態があれれなモノなのをコメディにして・・・っていうのはイイんだけど,もうちょっと笑えるとか,もうちょっとドキドキできるとか,ハラハラもあるとか。
もうちょっと何か心揺らされる感じがあっても良かったかも。
まあそうなるよねー,な展開づくしで残念。
俳優さんたちの力でなんとか,ってとこでしょか。