本日は,『あなたは私の婿になる』を観に行ってまいりました。

会社の上司でしっかりしてて怖くて,だけどかわいらしいところもあって。
会社ではダメな部下だけど,ちゃんとひとりの人間で。
そんな仕事や家族を巻き込んだラブコメ。

プラス,サンドラ・ブロック。
というワケで,慌ててドカンとか笑って泣いてとか,あーやっぱり的な展開やエピソードがあったりな作品。
だけど,それがイヤミなくおもしろく作ってあり,素直に楽しめるものでした。
軽くて笑えて,ちょっとドキドキしたりして。

職場や移民局でのテンポの良さ,そこから場所をぐるりと変えた実家での明るくかわいい女性たちの姿,なんだかんだ言ってどうやら魅力のある人たちの姿。
そして,ぐっと本音を話す人たち。
ただただバカな人というのが出て来ず,ちゃんと家族を作ってるのがよかったです。

笑ったりうっかり泣いたり,夢中になれました。

お母さんとおばあちゃんコンビもよかったけど,お父さんがなんだかかわいらしかったです。
ああいうタイプのお父さんはいろんな作品で見るけど,お母さんにビシッと言われちゃったり息子に謝ったりするのが。

ラストは,ふつーにドキドキ楽しめました。
わかってるのに,見ていてドキドキした。
そしてボロボロ泣いてしまった。