先週20日,『スラムドック$ミリオネア』を観に行ってまいりました。

なかなか,よくできたお話で。
なぞが解けていくお話はわかりやすく,なるほどーと。
おもしろかったです。

そういうチャンスに出会えることもあるかもね,そういう人もいるかもね,とちょっと思えるエンタメ作品。
多少,都合良すぎなところもあったけど,どこかで観たような展開もあったけど,後半走ってた気がするけど,うーん,全体のバランスとして見ればあれしかなかったようにも思える。
それから,ちょっと視覚的に驚く画もありましたが,それはそれでお話の一部として観ている側の気持ちを引き込む力があって,あって良かったように思います。

ジャマールくんとかラティカとか,警察とか,司会者とか,その他いろいろ絡む人たちのキャラクターや関係もお話にうまく組み込まれてて,よくできておりました。
子どもの頃の3人や,ジャマールくんのなんとも言えない表情や,いろんな大人たちとの会話とか,ところどころ,おおスゴイ!と思うシーンもあり。
2問目を答えたのと,警察の「誰でも知ってる」っていうやり取りはおもしろかったです。

多少ハードルは低くして,そういう作品だと思ってみればおもしろい。