f63b34a9.jpg21日はもう1本,愛知県芸術劇場小ホールにて,劇団シアターガッツの『ツイてるぜっ!』を観てまいりました。

ホラーコメディなツイてる話。
ちょっとサスペンス的な感じもあって。
でも楽しく笑えて,わかりやすく,おもしろかったです。
コワイけど,緩いというか。

パチンコでツイたとか,いっぱいツイてる!とか,階段へ送る話とか,ウエディングドレスの話とか・・・好きです。
笑っちゃうんだけど,ちょっと人間てこんな感じだったりもするのかなーというホントがそこに見えて,好きだなあ。

ただ。
渋谷くんのお母さんの話と,部屋に住み着いてる女の話の2つのエピソードがちょっとうまく絡んでなくて,あれ?と思う終わりで。
始まりは一緒だったのに,だんだん離れていって,渋谷くんが離されていってるようで。
ひとつひとつはおもしろいんだけど,君たち,もう片方への想いはないのかい?という感じ。
うーん,ちょっと何となく物足りなかったです。
自分たちの方がおさまればそれでイイのかい・・・?とそんな風に感じてしまいました。

ただただ笑わせてもらうお話を見てみたいなーと思える劇団さんでしたな。