昨夜は,日比谷のシアタークリエにて『RENT』を観てまいりました。

映画も見そびれてたので初めて触れる『RENT』。
ちょっと前半は,そこまで!ってくらいホントに音楽が続くことに,目と,音と声を聞く耳がなかなか合わなくて,ミュージカルってどうやって見るんだっけ?・・・と。
ステージ上の人たちに目をやり,何を歌ってるのか聞き,何を伝えてるのか聞き,といろいろ気を張るのにぐったり。
でもだんだん慣れてきたらいろいろがすんなりと入ってくるようになりました。

何となく,切なく虚しく涙がホロリ。
だけど生きるんだよね,生きたいよねっていう若い力で見せるミュージカル。
それぞれ歌もダンスもデキルひとたちのようで,なかなか観ていておもしろいミュージカルでした。

森山未來は,やっぱりなかなか凄かった。
よく動き,踊れ,歌え。
3メートルくらいの高さから飛び降りたり。でもきっとあの人はもっと派手な役が良いと思うわ。

それから,エンジェルのカップルが好きです。
歌声の重なり方が・・・。

覚え書きはまた追記します。