08dc5fb0.jpg良いお天気でしたので,本日は,ちとドライブへ。
奥三河,鳳来にある滝を観に行ってまいりました。

長篠から10kmくらい,山道を走っていくと入り口があります。
駐車場から700m,川に沿って舗装されていない遊歩道を歩く。(最初の方はちょっと舗装されてますけど。)
背の高い木が茂って,土は濡れ,静かで涼しい道です。

人はほとんどおらず,聞こえるのは小さな川を流れる小さな水の音,時折鳥の声,そして自分の足音のみ。
しぃーんとはしていない,その静かな時間がよかったです。

そして聞こえてくる滝の音。
強い水の音は大好きです。
何にも考えられなくなるくらいの音。

阿寺の七滝は,七つの滝が点在しているというワケではなくて。
七段,の七滝なのでして。
かなり上の方から,岩肌を落ちる水の流れが段々になっているのです。
まあパッと見たところ,7つあるかはわかりにくいのですが・・・。

少し色付き始めてもいて,良いドライブでした。
231