今夜はー,とあるモノを観に行ってくるのでソワソワしてますが,時間はたっぷりあるので映画館に行ってまいりました。
『ホームレス中学生』を観に。

解散!の宣言のもと,家もご飯も無くなった中学生のお話。
2部構成な感じの作りで,どう話が転がるのかわかりにくく,また転がり方がなんだかなーという感じの作品でした。

うーん,田村家にはじまり,登場人物みんなとっても愛らしいちゃんとできたキャラで,エピソードなんかも丁寧に描かれてたりしてよかったんですが。
おとーさんたちのあのなんとも言えない優しさとダメさ加減とか,おかーさんたちのしっかりさとか。
友達との距離感とか久しぶりのお風呂とか。

なんだかなーは,構成の仕方だろうか。
それから,ちょっといろいろやり過ぎかも。
彼のナレーションはなくてももう映像とシーンで十分伝わるのになーとか。
映画なドラマチックさとはちょっと違う,ふつーのドラマで。
だったらそこに合わせたふつーな作りで良いんじゃないだろか。
満腹のところにご飯詰め込まれたような感じでした。

あと,お腹を空かせて観たらもっと楽しめたかも。
おいしそうなふつーのご飯が心から味わいたくなる。