月曜,『P.S.アイラブユー』を観に行ってまいりました。

うーん,秋・冬色な作品かと思っていましたが,どちらかと言うと春色な作品でした。

出てくるキャラクターは皆,いろんな意味で若くて。
自分の道を前へ進もうとする人たちのお話。
道は違えど,似たような彼らが,少しずつ繋がりながらそれぞれの道を歩いてるっていう。
そこがなんだか自分に近い気がして,わかる気もして。
こういうもんだよなーとしみじみしてしまいました。

結婚&出産を控えた友達2人がこどもの話をしているのを階下で聞いているのに,おっと思ったり。
話の内容はいろいろだと思うけど,ああいう状況ってのはよくあって。
その誰にもなることがあるだろうし,それぞれの気持ちもわかる。
イイ悪いとかじゃなくて,こういうもんだよなーって。

ただ,やっぱりそういう人たちばかりが出て来られても,困ってしまう。
それはそれでリアルなんだけど,せっかくだからドラマチックなものを作ってくれてもイイじゃない。
あっつい感じでもイイじゃない,と。

ひとり,手紙を送る彼が浮いているような感じでした。
愛の濃さが違うわ・・・。

そんな彼は愛らしいけど,彼女含め皆にあんまり感情移入できないのが,残念。
キャラがいまいちで,惹かれない。
彼らの進む道に興味が持てない。
そんなわけで,あまりぐっとは来ませんでしたな。

結局みんな自分のことが一番なのよね。
どこかでそう思ってる。
たぶん手紙を送る彼も。
そういうものです。

そうそう,延々とBGMやら歌がかかって。
なんだか疲れてしまったかも。

イマイチ入り込めなく,掴めそうで,どんどん逃げて行かれてるような作品でした。