8f23ae74.jpg14日から2泊3日で,山陰を旅してまいりました。
島根の出雲から松江,そして鳥取の境港へ。

久々のただの旅行。
家から山陰までは電車を乗り継いで7時間ほどかかり。
移動ばかりが長く,見たものは少なかった旅だったワケですが,お天気もよくて海や夕日が見られ,なかなかよかったです。

何が驚いたって,どこの駅も自動改札じゃなかったこと。
そんなゆるゆるな旅先で,ゆっくりと過ごしてまいりました。

写真は出雲大社(の神楽殿)。
ここにふと行ってみたくなったのです。

行ってから知った,というか,思い出したいろんなこと。
えんむすびの神様だそうで。
しかも来月は神在月だそうで。
神様サミット(!)だそうで。

じゃあじゃあ議題提出します,なんて気持ちでひとつお祈りしてまいりました。
(それからお金も刺さりました。写真のところ。)

旅日記はまた。