本日は『ゲット スマート』を観に行ってまいりました。

おバカに突っ走ったわかりやすい映画でした。
すごいアクション映画的に作りながら,無理が有りすぎるコメディーに仕立てた作品。
ビーンみたいでなかなかおもしろかったです。

一応舞台は,かなり大きい。
事件も実は,かなりピンチ。
お決まりのアクションも満載。

だけど。
ホントならスマートに進むところで,その都度情けない事態が起こる。
ふつーならそんなワケないだろうっていう,おマヌケな。
そしてその情けなさに乗っかりながら,多少の力と運で先へ進んでいってしまう。
やったじゃん!って。

これはパロディー映画なんですな。
ここでこうなったら笑えるよね!ってのを次々と突っ込んで作ってる。
笑ったもの勝ちかもしれない。

この際,事件の展開とか謎とか黒幕なんてものはどうでもよくて。
あれは結局どうなった?なんて野暮なことは聞いちゃいけなくて。
ただただおバカなシーン,たまにすげえシーン,何気ないけど何かをバカにしたシーン,それぞれいろいろあるけど,どれだけ笑えるか,ですな。

私はもう,2つのダイブで十分でした。
もう微妙だったシーンを消すくらいの勢いがあって。
いやいやいや・・・そんなばかな・・・!なシーン。
笑いました。
楽しかった。