658c5a42.jpg愛知厚生年金会館へ,本日はJAMES BLUNTを観に行ってまいりました。

2日続けて同じ場所。
昨日の演劇鑑賞では広いなあと思ったハコですが,今日はこれくらいがイイなあと思うという。(これくらい・・・はBSBに言ってる。)

さてさて,ブラントさんはWorld Tour中で,日本は東名阪のホールツアー。
残念ながら名古屋は空席が結構ありまして。
まあまあの盛りあがりかと。
客席を引っ張る力と,それに乗る力はちゃんとあったように思います。
まあじわーっと始まったりして,時間はかかりましたが。

こんな感じか〜と座ったまま,ゆらゆらと心地良い感じであのハスキーボイスに耳を傾けていましたが,途中からは立ち上がって盛り上がり。
歌って手拍子して,ブラントさんも客席走ったりピアノの上に乗ったりして,なかなかパワフル。

癒し音として,職場(ヘビロテの部屋がある)や家でBGMに音を下げて聴くことが多いのですが,こうやって大音量で生でじっくり聴くとまた違う良さがあります。
ギターにピアノにと,もちろんゆらゆらな曲が多いですが,バーンと楽しめる曲もあって。
1時間半,イイ時間を過ごせました。

ああ,ドラが笑えた。

そうそう,来月放送のスペシャルドラマ『愛馬物語』の主題歌に,『Carry You Home』が決まったそうで。
好きな曲です。
で,このドラマ,昨日観たあの方が出演するらしいので,お!と思いました。それだけ。