9c7f11c3.jpg高遠の桜を見て,おまけの旅。
昨日は飯田から清内路を通って木曽へ行ってまいりました。

ますば宿場町,妻籠と馬籠へ。

妻籠も馬籠も,左右に,そして数百メートルという,立派な観光地。
宿場ってのは,長い長い旅をしてきて,やっと一休みできる場所なのだなーとしみじみしたりして,のんびり散策してまいりました。

妻籠は行った時間が朝早く,まだ空いていないお店も多かったこともあり,川沿いにひっそりとある宿場という印象。
馬籠は道幅が狭く,坂だいから余計になんだけど,びっしり店が並び,ぎゅうぎゅうとしてました。

そのあと地名を忘れましたが,ツツジ祭へ。
実は,あんまり好きではないツツジですが,なかなかキレイに咲いていまして。
しかも群生ときた。
よかったです。

山の中,高遠だけでなく,至るところに桜はたくさん咲いていて。
春のドライブを満喫してまいりました。
写真など旅日記はまた。