152c4b29.jpgBrianのライブ,2日目に行ってまいりました。
昨日ほど遊んでなかった(20分くらい早く終わった。そういえばタイトル忘れちゃったけどカントリーの曲も歌わなかった。昨日がはしゃぎ過ぎた・・・?)けど,今日もBrianらしいライブ。
楽しかったです。

そして今日はちょっと泣けました。
とりあえずは『Grace Of My Life』を歌うとき,袖にいる奥さまに向かって歌ってて。
指さしたり。
いいなあって。
そういう風にできるBrian,そんなふうにしてもらえちゃうLeighanneさん。
それから,そんな2人を見て,Brianのお仕事をずーっとそばで見て,育っていくBayleeくん。
いいなあって思ってジーンとしてしまいました。
それから単純にBrianの歌声もよかったし,それを今ここで生で聞けてよかったなあとしみじみしてしまったのも泣けた理由。
いろいろ込み上げてくるものがありました。

そういえば,途中で小さな花束を貰ったBrianが,今日もステージに登場しちゃったBayleeくんに,ママに渡すように促してたのがかわいかったです。
後ろに隠して持ってくように言って,ちゃーんとオシリのとこに隠して持ってこうとするBayleeくん。
かわいいなあ。
たくさん貰ったプレゼントを適当に抱えて持ったり,パパに早くと促されながら歌わされたりもしててホントにかわいらしかったです。

こうやって家族をステージに出しちゃってもOKなライブって,変なかんじだけど,でもBrianのこのソロだから許されちゃうんだろうなあ。
Bayleeくんがステージに登場するのは一応予定のうちなのかも。

で,残念ながら今日はKevinさんは来ませんでした。(昨日,Brianは明日も来るよって言ってなかった?)
でも,『ALAYLM』のあのBrianのアレンジした歌い方はかなり好きなので,いいかな。
じっくり聴けました。

書きたいコトはいろいろあるけど,またまとめて。
とにかく,楽しかったです。
時間や曲数は少ないけど,そんなの気にならないほどの,いろいろギューッと詰まったライブ。
アルバムの曲は全部歌ってくれた(あっ,Bayleeくんと1曲歌わなかった。)し,BSBの曲も聴けたし,Bayleeくんとのデュエットもあった。
それから,どんどん歌ってくんじゃなくて合間にちゃんとどういう曲なのか紹介してくれるし,客席とのやりとりもいちいちやっちゃうし,キャラクターから家族からBSBのメンバーから自分のまで物まねもやっちゃって。
相変わらずいろんな表情や動きも忘れない。
予定通りの流れなんだろうけど,ただ歌ってライブを進めるんじゃなくて,このステージをちゃんと楽しもうとしてる感じがしました。