「水曜どうでしょう」のDVD第7弾『水曜どうでしょう ヨーロッパ21ヵ国完全制覇』。
(北海道で自分に買ったモノの一つです。)

ヨーロッパの旅というコトで,アメリカやオーストラリアよりも外の映像が観ていて楽しい。
基本的に高速を走っているんだけど,途中ちょこちょこ街に立ち寄ったり,観光名所もちょっと出てきたり,山の中や崖道走行してみたり。
それから,お食事どころや宿泊もお城だったり怪しい絵画なんかのあるホテルだったり。
そしてなんでかテーマがメルヘンなので,プーさん関連の場所(プーさんのお店や,プー・ブリッジ)や,ハイジのあのおうちにもちろんハイジも登場。(ミスターの苦笑メルヘンがイケてます。)

ドーバー大橋,プーさんの棒のお遊び,すっげえ事故,真っ暗闇のコッツウォルズ,ここどこベルギー?,マジパン地獄。

それからそれから・・・,プーさん爆死,道は間違えました,ミスターに借金・・・。

事件は絶えず,爆笑も絶えず。
相変わらずメチャクチャでおもしろい男たちの旅でした。

毎回どこで何するか知らない,もしくはうっかりバレてしまったとかいう大泉さんの状況は,今回はさすがに行き先を知らされていたっていうのがちょっと残念。
あのHTB前&車内のやりとりがイイのに・・・。
でも一応ちゃんとえーっ!?もあったのでヨシ。
ここだけ観ていて十分楽しめるどうでしょうは大好きです。


1115こちらは一時期着メロにしてカラオケでも歌ってました,『1/6の夢旅人 2002』。
そんなふうに そんなふうに
僕は 生きたいんだ 生きていきたいんだ
曲を聞きながら,どうでしょうのいろんな場面を思い出して,まあ元気を出そうかなーっていう気持ちにさせてくれる曲です。