294aa25f.jpg27日,浜松の浜名湖にあるガーデンパークで行われた野外フェスティバル「THE 夢人島 Fes. 2006 -WOW!! 紅白! エンタの フレンドパーク Hey Hey ステーション ・・・に泊まろう!-」に行ってまいりました。

26・27日の2日間で行われた野外フェス。
9時から21時までの開催で,メインステージのライブは15時から6時間。
メインステージには,サザンに,福山雅治・ポルノグラフティ・BEGINが2日間出演。
昨日はGLAYとミスチルがゲストでした。

誰かのファンというワケでもなく,どのアーティストもあんまり曲も知らなかったのですが,せっかく地元で観れるのなら行ってみようよ,というコトでお出掛けしてきたワケなんです。
まあこの暑い夏に1日外で過ごすなんて私にとっては地獄のような,ありえないコトだったのですが,そんなコト忘れるくらい楽しい時間を過ごしてまいりました。

こういう野外ライブも,フェスも初めてで,どの人たちも初めて観るライブで。
前日からワクワクし,会場に着いてみて人の多さに驚いて,それからお祭りのような熱気に興奮して,始まるまでステージを見ながらドキドキして,6時間の長いライブに最初から最後まで熱狂して・・・。
思いっきり楽しめました。

えーと,詳しいコトはまた。

昨日1番楽しかったのは,ポルノグラフティでした。
あんまり曲は知らなかったけれど,身体動かしたり声出したり戸惑うことなくノれて。
たくさんの観客(自分たちのファンばかりではないしファン層も年齢層も全然違う。もちろん私みたいにどのファンでもないヒトもいる。)を前に,盛り上がる曲を並べて,ステージ端から端まで走って,タオル振り回したり「変な踊り」やったり声出したり・・・とこうやってノッて,という感じで観客みんな巻き込んで。
最初から最後まで思いっきり盛り上げてくれたかなーと。
良かったです。