gg渋谷のO-Eastで行われたBrianのイベントに行ってまいりました。

夢のよう,でした。
Brianがソロで,ステージ上にひとりでいて,しゃべったり歌ったりしてる姿を間近で見られたんですから・・・!

1時間半ほどのイベント。
ファンの質問に答えながらアルバムから4曲,一昨日のラジオにもいた方とアコースティックでやってくれました。

Brianの歌声は,ホントにホントにステキ。
会場に響き渡って。
涙が出そうになるほど。
息を飲んでみんな聴いていたようでした。

眠くて記憶が飛びそうなんですが,思い出すままに書いておくと・・・。
司会の女性が出てきてまずは『Welcome Home』のPVを見たあと,Brianが登場。
みんなにカメラを向けられたので,プレスみたいだーとちょっと驚いていました。
そして最初ひとつ質問に答えて,『Angels and Heroes』を。

そのあと質問と歌を交互に進めて。
なんだかどんな質問でどんな話をしていたのかあんまり覚えてないのですが・・・。
ちゃんと考えて,真面目に長くいろいろ答えてくれていました。
あーたぶんソロはどう?みたいな話で通訳さんに教えられて「ひとりぼっち」と寂しそうな顔で言ってました。
それからこどもが生まれて・・・って自分が変わった話とか,今回日本でBayleeくんにサプライズを考えてるコトなんかも明かしてくれました。

曲はそのほか,好きな曲は?と聞かれて,じゃあと『Welcome Home』。
そして,こんなこと(911のときLeighanneさんが飛行機に乗ってたかもしれないコト)を想って書いたんだと『Gone Without Goodbye』を。
そして『IWITW』と『ALAYLM』をメドレーでみんなで合唱して,最後に『Over My Head』を歌って終わりでした。

ずーっとステージ袖でLeighanneさんとBayleeくん(Leighanneママも)が見ていたんだけど,そのうちちょっとずつステージに出てきたBayleeくんはお尻振ったり自由にやり始めてて。
Brianが質問に答えてる最中にかわいいコトしたり(顔の横でこぶしわ上下させるしぐさは・・・ブーム?),歌ってるときにステージにぬいぐるみが投げられると取りに来ちゃったりして,Brian以上に注目浴びてたかも・・・。
「どうもありがと」と上手に2回も日本語言っていました。

イベント後は50人だけサイン会。
選ばれた番号を読み上げてると,復唱するBrian。(イベント中,質問したひとの名前とあとまだ何か途中で日本語言ってました。)

Brianがステージでひたすらサイン&ハグしていると,LeighanneさんとBayleeくんが出てきてプレゼントを受け取ったりし始めて。
Bayleeくん,自分でも手をのばして受け取っていました。
途中サインしているすぐそばでLeighanneさんが握手をしていると,それを見たBrianがスタッフのように止めに入る真似をしたり,貰った扇子であおいで倒れる真似したり,小さな男のコと握手してそのコのどうしていいかわからない動きを真似してみたり・・・。
あーイベント中に,LeighanneさんやBayleeくん,ミッキーマウスのモノマネなんかもいろいろしていました。

思い出したらまたちゃんとまとめます・・・。
楽しい時間でした。