ec15dd1a.jpgどう書こうか迷って,思うがままにパーッと書いていたら収拾がつかなくなってしまいまして。
このままではいつまでたっても終わらない感じなので,とりあえず今日はまとめをちょっとだけ。

2006年1月7・8日(東京ドーム),10日(名古屋レインボーホール),12日(大阪ドーム),BSBの"Never Gone Tour"の日本公演。
2004年に引き続き,今回もしっかり全4公演お出掛けしてまいりました。
今回の公演は,前回のプレ公演を元に構成し直された感じのもの。
セットは,左右にあったスロープがなくなって階段に変わっておりました。
パイロや雪をつかったりと,特効の使い方も少し変化が。
セット・リストで変わったところは,アルバム『Never Gone』からの曲が入り,『Shout』と『Poster Girl』が無くなって。
この2曲はわりと楽しい瞬間だったから,無いのは別にいいんだけど,ぜひもう一度聴きたかったなーという気持ちもあります。

衣装もそれぞれがジャケットやジーンズを着たりして揃えてくるところもあったけれど,全体的にラフで。
オープニングからそれでイイのか?と心配になってしまうほど,毎日いろんなTシャツなんかをそれぞれが着てて,わりと自由な感じでした。

全体的にシンプル。その分,ホントに自由。
前回のドーム公演と比べて,あーみんな(いろいろ)変わったんだなーという印象でした。
それでも変わらず同じダンスを見せてくれるところもあるし,変わらないハーモニーもちゃんと聴かせてもらったし,仲良しなところも変わらないし。
『Never Gone』のツアーなんだな,という。

2時間弱。
たっぷり21曲。
MCもそれぞれしっかりあって,1日早いけど8日にはAJの誕生日を祝ってHappyBirthdayの大合唱をして。(ケーキつまみ食いしてるひとが2人いた・・・!)
ドームなんていう,でっかいところでやったけど,わりとアット・ホームだった気がします。

終わって1週間以上経ってしまってけれど,実はまだ泣きそうな毎日。
自分の中で2005年は,この2006年1月を迎えるためだけに頑張って来ていた気がしていて。
指折り数えていたわけではないけれど,でも「この先にはあれがあるから」という想いだけで日々を過ごしていて。
だからたぶん,終わったあとのダメージが大きいのだと。
こんなに引きずるとは思ってもいなかったけど,しょうがないのかも。
2006年はもう終わってしまったなーと,ちょっと思ってしまいました。

ちなみにサイトのニュース,更新しています。⇒BSBNews2006
アジア・ツアーもあと少し。