2001年6月4,5日= 赤坂BLITZ(東京)
2001年6月6日= ZeppOsaka(大阪)

ステージはすごくシンプルでした。イギリスなど海外での公演は派手で,いろいろ凝った演出があり,ダンサーやバンドもいるらしいのですが,それを日本まで持ってくるにはちょっと大変。(金銭問題も含めて。)ステージの後方に白い台があって,真ん中が階段になっていました。余分なものは何もなし。

耳の感染症にかかってしまったBryanは来日できず。ライブは3日間ともBryanをのぞく4人で行われました。
■セットリスト
以下のセットリストは2,3日目のものです。
初日は,1曲目がIf I Let You Goで2曲目がNo No。Dreams Come TrueとFool Againがなくて全12曲でした。


1.Dreams Come True
(映画マトリックスのBGMがかかり)会場が暗くなって階段の上にメンバーの姿がでてきます。 そしてイントロがかかり、始まり〜♪

2.No No
ダンスというほどでもないですがいろいろステージ上を移動しつつ歌います。
曲後MC。Kianが,「今香港にいるんだ。」などとBryanのこともちょっと。

3.If I Let You Go
記憶ナッシング。

4.Swear It Again
階段に客席側から見て左からNicky,Shane,Kian,Markの順に座って歌います。
2日目は最初のサビで客席にマイクを向けてくれて一緒に歌いました。初日はKianの「みんな一緒に」の呼びかけで。3日目はなし。

5.Somebody Needs You
イスを出してきてそれに座ったり立ったりしながら歌います。イスをうまく使ったダンスもあり。イスの上に乗ったり…。
(曲後、衣装替え。マトリックスのBGMの中,ステージではシンプルなライティング・ショーが。)

6.Seasons in the Sun
曲が始まるとひとりずつ登場です。Kian,Mark,Shane,Nickyの順。自分のパートの番になると登場するのでNickyはかなり後でした。
3日目はMarkが歌いながらしきりにベルトを気にしているようでした。

7.You Makes Me Feel
再び階段に座り歌います。(Markだけはセットにもたれかかって…。)そして変調と同時にステージ前に出てきて歌いました。
2日目はNickyがぬいぐるみに付いていた手紙を見て,それをShaneに見せてニヤッとしてました。

8.When You're Looking Like That
ジャケットを着て登場。ダンスがWestlifeにしてはなかなか激しいです。

9.My Love
スタンド・マイクで階段の上にKian,Mark,Shane,Nickyの順に並んで歌います。
Nickyがマイクスタンドをロッカーのように動かしておちゃめな行動を取っていました。

10.Fool Again
(マトリックスの中、衣装替え)

11.Uptown Girl
みんな移動しながらダンス。
ShaneはPVのような動きをしたりしていました。KianとMarkが手をたたきあったのはかわいかったです。
初日だけは女の人(黒のドレスを着ていて,Shaneより背が高い)がUptown Girlとして登場。

12.What Makes A Man
全員が「今日はありがとう」などMCをして,Nicky,Shane,Kian,Markの順に座って歌います。曲の紹介はShane。
2日目,Nickyは持っていたぬいぐるみの首を動かし,それにマイクを向けて歌わせていました。その後Shane,Kian,Markへと順番に渡されていったのですが,Markが投げてしまったようでみんな笑っていました。
初日,曲後Markが改めてBryanが来れなかったことを謝り,Nickyは「Thank You」と叫びました。
そしてShaneは「Tokyo, thank you」と言った後に【Coast to Coast】が日本で10万枚を突破したことを報告。
Kianは「君たちファンがいなかったら,今の僕らはなかった」と。

(アンコール)

13.I Lay My Love On You
衣装替えをして登場。

14.Flying Without Wings
スタンド・マイクでKian,Mark,Shane,Nickyの順。
最初のイントロではみんな後ろ向きで、ファンのみなさまは名前を呼びまくっていました。
で,Shaneがまずこちらを向いて歌いだし,途中からみんな向きを変えます。
初日はMarkが途中で歌詞を間違えたのか忘れたのかわかりませんが,みんなでニヤッと笑う場面も。
初日にはNickyがファンが投げたバンビのぬいぐるみを曲の前に拾って,ちょっとの間持っていました。でも脇に置いたまま帰ってしましました…。
そして初日は曲後にみんな口々に「明日もやるからね〜」,「See You Tomorrow」と言いながら退場。曲が終わると、走るようにみんな帰ってしまいました。すぐに会場のライトがついて終了です。


■衣装
衣装は5種類。

1.白で統一された衣装。(白いジャケット&パンツ&Tシャツ。Shaneだけ長いジャケット。)

2.5曲目の後の衣装替え。黒のTシャツ(初日はなぜかシースルー。Shaneは赤のノースリーブ??)
ShaneはジーパンでMarkは黒のパンツ(KianとNickyはどっちだったかな…?)
2日目、どうやらNickyとKianのパンツのチャックが開いていたらしい…。初日のNickyは黒のノースリーブ。

3.7曲目の後の衣装替え。2の衣装の上にジャケット。Kianは白、Markは?,Nickyは紺,Shaneは赤。

4.10曲目の後の衣装替え。赤のつなぎ。メカニックの格好らしいです。次の曲で,NickyとKianは上を脱いで腰に巻いていました。(Shaneも初日は脱いでいたようです。他の日は…記憶なしです。)
Nickyは白のタンクトップでDolce&Grbbanaというロゴ入り。Kianは白のTシャツ。

5.アンコールの衣装。白のロングコート。すそが4つくらいに切れていたような…。ひらひらしてました。


■MC
曲の紹介が結構ありました。ひとりが紹介している間に他のメンバーは水を飲んだり準備をしていました。Nickyが紹介している間にShaneがNickyのスタンド・マイクも準備していたり…。
初日にKianがちょっといっぱい喋ったのですが,なにせ英語なのでみんなイマイチわからず反応くて。そしたらKianは,「みんな『What's?』って感じ?」と言っていたのが笑えました。
3日目にはKianがしゃべっている時にゴマちゃんのぬいぐるみがステージに投げられて,Kianがなんだこれ?と拾いましたが,すぐに隅においてしまっていました。


■日本語
初日は無かったような気がします。『トーキョー!!』くらいですかね。
2日目と3日目にはNickyが『コンバンワー』,『ゲンキデスカー』と言っていました。
そして3日目はみんな『アリガトウ』をいっぱい言っていましたね。
誰かが言うと次々と。Markの発音が上手で,なんかかわいかったです。


■Member
全員、写真やビデオで見るよりCute!!でした。

※Kian
指を開き気味のダンスがかわいらしいです。彼は全身を使って踊るって感じです。そしてやはりKianさんはなかなかいい身体をしてます。結構自ら手拍子をしてオーディエンスを盛り上げたりしてました。

※Mark
彼の声はホントに素晴らしいです。いー声!!アドリブをよく利かせていました。本当に歌うのが好きなんだなーという感じです。マイクの音が大きいのかMarkの声が大きいのかわかりませんが響いていました。CDだとうまく編集されていますが,ライブであらためてMarkのソウルフルな声を確認しました。他のメンバーと違ってダンスをしていても歌に集中しているらしく,何というか顔と身体が別というか…。見ているこちら側も歌声や顔ばかり見てしまいます。おなかに手を当てて歌うことが何度かありました。

※Nicky
今回はNickyがBryanのパートを歌うことが多かったです。大変だったのではないでしょうか。でもMCが一番元気なのは彼でした。はしゃいでいたかなぁ…。Mickyの"手"をつけて踊ったり!そういえば結構イヤホンを付けたり外したりしてました。途中で付けたかったらしく手さぐりでずっと首のあたりを探していたのはかわいかったです。ちょっとあせってた?初日はNicky大人気みたいであちこちから彼を呼ぶ声が聞こえていました。

※Shane
笑顔が多かったです。ほんとにニコニコしていました。Shaneはあの笑顔しか覚えてない…もうドキドキ!!(でも彼はタメかぁ…。落ち着いてる男だなぁ。)