Coast To Coast

映画,旅行,観劇,それからときどきBSB

『アナと雪の女王』

『アナと雪の女王』を観に行ってまいりました。

美しい映像に圧倒され、音楽には聞き入ってしまいました。
ワクワクする映画がスクリーンいっぱいに広がってて、目にも耳にも飛び込んできて、見ていて気持ちが良かったです。
なかなか面白かった。

「雪の女王」だけど、氷だなあ。
雪なんだけど、美しい、すごいと思ったのは氷の姿でした。
雪の魔法を持つ女王による氷がキレイだったし、迫力ある映像でした。
お城とか、たまらんかった。
そこを駆ける女王にアナに、動物とか動物でないものとかがステキだったし、そこに乗る歌の内容と声とメロディーもこれまたステキでした。

寂しいと唄い、待ち望んでた瞬間にワクワクと怖さの両方で唄い、解き放たれて自由だと唄う。
彼らの気持ちがよくわかって、でもそこには切なさもあって、人間の深さが見えてて、ステキでした。

ストーリーはシンプルなのだけど、辛さや寂しさ、それから優しさがあって、登場人物が愛らしく見えました。
足りない愛とか自然のなかでの冒険とか、ラプンツェルに似てるけど、でも映像と音楽の見応えは格別かも。

オラフがかわいかったわー。
たまらんかった。
夏を夢見るところとか、バラバラになるコメディアンなところとか、人を愛する気持ちとか、ニンジン鼻とか、愛くるしいキャラだった。

アナやエルサや、クリストフもギュッとしたくなる愛らしさがあった。
なんだろ、人を求めてる寂しさが見えてるからだろか。

『LIFE!』

『LIFE!』を観に行ってまいりました。

久しぶり、2ヶ月半ぶりの映画館でした。
ここしばらく元気が見当たらなくて。
見たいものはいろいろあったけど、軽めで元気が出そうなものかな、と選んでみました。

『LIFE!』、ベン・ステイラーの作品。
どっちに転ぶかわからないけど、でもたぶん、映画の時間は楽しめるんじゃないかと。

空想に更けてばかりいる地味な男、仕事は雑誌の写真整理。ある時、大事なネガが見当たらず危機に。ネガを送ってきた写真家が知っているはず、と彼を探すために、空想の中だけだった冒険の旅に出る…。

うーん、良かったところと、ボンヤリとしていたところと、という感じでした。
もしこんな男にこんな転機があったら、彼の肩をポンポンかバシバシと叩いてあげたいね、という感じ。

旅でドラマチックな展開があるわけでもなく(すごい所を旅をしてはいる、映像はキレイだし疾走感がある)、うっすらコントな旅だし(ありえない状況に何度か吹いた)、主人公もなんとなく共感できるようなできないよう男な上にボンヤリと変化しているような気がするだけだし。

後味は良かったのです。
キレイに終わってておもしろかった。
なんだかちょっともったいなかったな、と思った作品でした。

続きを読む

Backstreet Boys Japan Tour 2013 DVDリリース決定

【「BACKSTREET BOYS IN A WORLD LIKE THIS Japan Tour 2013」のBlu-ray&DVDを2014年3月28日に発売する。】
image

昨年行われたBSBのDVD&Blu-rayのリリース日が先月末発表されました。
ちょうど来日公演中にリリース速報が出て、
Backstreet Boys Japan Tour 2013 DVD化
てのを書きましたが、とうとう発表されました。
(3/28はBSBOFC・Loppi・HMVの発売日で、一般発売の日程はまだ発売されていません。)

今まで何回かツアーを行い日本公演も行ってきたBSBですが、こうやってライブが映像化されることがほぼありませんでした。
カッコ良かったけど日本ではなかったMillennium Tourは、数曲のみの放送があった。
初めての来日公演のBlack & Blue Tour、何度WSの映像を見返したことか。
それが、前回の「This is us」に続いての日本公演のDVD化。
こんなに嬉しいことはありません。

リリースに先立ち、2/11にWOWOWで放送がありました。
1時間半という制約なのかわかりませんが、1曲(LOVE SOMEBODY)はカット。
MCもほぼカットでした。
それでも、オープニングからカッコよさと楽しさと、いろんなものが詰まっていました。
全体、雰囲気を楽しむという感じのアングルが多く、5人のそれぞれのいいポイントが足りないなと思ってしまったけど、そこは自分で補うということで。

こんなツイートもありました。
楽しみです。
@MusicNation_JP: WOWOW放送はご覧になれましたか?放送は一部カットされてのO.Aでしたが、Blu-ray・DVDは全曲収録ほぼ完全版!ケヴィン復活で、ケヴィンカットも多めに!

※収録予定セットリスト
1. The Call
2. Don't Want You Back
3. Incomplete
4. Permanent Stain
5. All I Have To Give
6. As Long As You Love Me
7. Show'Em (What You're Made Of)
8. Show Me The Meaning Of Being Lonely
9. Breathe
10. I'll Never Break Your Heart
11. We've Got It Going On

Acoustic Section
10,000 Promises
Madeleine
Quit Playing Games (With My Heart)

12. I'll Be The One
13. Love Somebody
14. Shape Of My Heart
15. In A World Like This
16. I Want It That Way
17. Everybody (Backstreet's Back)

Encore
Larger Than Life

※17. Everybody (Backstreet's Back)もEncoreだったような気がしますが。


豪華盤(2枚組)
image

Blu-ray 8,800円+税
DVD 7,800円+税

[BSBOFC・Loppi(ローソン・ミニストップ)・HMV限定販売]
収録内容:
・豪華盤2枚組(DISC1:本編全曲収録 DISC2:メイキング)
・A4上製特殊パッケージ仕様
・ブックレット32P
・メンバーソロショット・クリアファイル5枚入り
・ロゴ・ステッカー


通常盤(1枚組)
image

Blu-ray 4,900円+税
DVD 3,900円+税

[Loppi(ローソン・ミニストップ)・HMV先行販売]
【収録内容】
・通常盤1枚組(全曲収録)
・上製デジパック仕様
・ブックレット12P
・ロゴ・ステッカー

LINK
musicman-net
HMV
BSBOFC

Twitter
だいたいココ↓にいます。
coast2jp(アツコ)
Monthly Archives
ギャラリー
  • 『こどもとおとなのためのお芝居 暗いところからやってくる』
  • 『安田顕 ひとり語り2014〜ギターの調べとともに。』
  • 『STAND BY ME ドラえもん』
  • 『ノケモノノケモノ』
  • 『青天の霹靂』
  • 東京ディズニーシー
記事検索
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ