Coast To Coast

映画,旅行,観劇,それからときどきBSB

『青天の霹靂』

image

『青天の霹靂』を観に行ってまいりました。

あんまり元気ではない日々を送っていて、感動というか気持ちが動くことが少ない最近だけど、この作品の予告編はぐっと来るものがあって。
暗く物悲しい感じの大泉さんの顔に自分が重なったり、笑ってるけど同じく物悲しい感じのひとりさんを前に心が動いた大泉さんの顔にドキンとしたりして、このひとたち見たいな、と思ったわけです。

家族のことや自分の状況に俯いてもやっとマジシャンをやってる男が、青天の霹靂に合うお話。
予告の期待と同じものが見られ、気持ちが動くのと、そんなことって!がある優しい家族の物語でした。
とても良かった、感動できた。

なんど涙をこぼし、なんどニコッとできたことか。
主人公の男に気持ちを寄せながら、周りの人びとの姿にじんわりし。
ポンポンと流れていく話のなかで丁寧に描かれた人の姿がとてもいとおしかったです。
細かくいろいろと、ではなく、彼らの気持ちの揺れを丁寧に。

いいな、と思える表情や台詞がたくさんありました。続きを読む

『トイ・ストーリー』

DVD観賞の記録。
『トイ・ストーリー』を初めて全編通して観ました。

今までチラッと目にしたり、ディズニーで見たりしてはいたけれど、映画をちゃんと見たことがなかった。

ウッディ、バズ、リトルグリーンメン、ポテトのおじさん、女の子…。
それくらいしかわからなかった私。
見ていて、アンディが出てきて、そう言えば聞いたことがある名前と思ったくらい。(そうか、この子のおもちゃの話なのか!)

ふと、この度見てみました。

面白かったー。
なるほどー。
モンインと同じで、いないところで動き出すおもちゃの姿にワクワクしたー。
小さいおもちゃの冒険楽しいなー。

ウッディってアンディの一番を気にするこんな性格なのか、と初めて知ってへえーとおもったり。
何あの女の子って最初から出てこないの、と知ったり。
バズがおもちゃであることに気づくシーンが急に重くて驚いたり。
クレーンゲーム内にいたリトルグリーンメンのシュールさとかわいさに悶えたり。
シドくんの酷さと反撃時の弱さの展開になるほどーと感心したり。(シドくんのおもちゃたちが喋らないところには哀しさがあるのなー。)
何度もアンディを追っかけるはめになるウッディ&バスの冒険にワクワクしたり。
後半、 マッチの火が消えたところでは思わず、あぁ!!と声が出てしまったり。

いろいろ楽しい要素があって、面白かったです。

2、3も見る予定。


東京ディズニーシー

image

ディズニー3日目。
ランドは前日で8分目まで楽しめたので、ゆっくりしてからとりあえずシーへ。
image

エントランスでドナルドに会えました。
この衣装のドナルドが一番好き。
笛吹ながらゲスト誘導して移動とか。

ドナルドをドアまで見送ったあとはまっすぐイースターイベントのウォーターフロントパークへ。
2時間前で、ドナルドステージ一番前すみっこ、入場口が見えるところをゲットしました。
日差しは背中からだから暑かったけどツラくなく良かったー。
ランドの写真をチェックしたり本読んだりして過ごしました。
image

そして、イースターインニューヨーク鑑賞。
image

ドナルドかわいい!
ハイタッチもできました。
image

ちなみにダッフィー&シェリーメイ以外は皆が通る場所で、しかもハイタッチし放題で、チデやグーフィー、ミニーとは2回も、バンドの方々ともたくさんできました。
楽しかったー。
image

後半に放出された花びらから、いいにおいがしてました。

ショーのあとは一昨日行かなかったタワテラに。
タワテラを出るとデイジーのフリグリが…混みすぎてて写真は厳しかったです…。ざんねん。

空いてるレストランで一時間程ゆっくりしたあと、ぐるりとパーク内を歩いて、アラビアンコーストへ。
image

スプリングタイムサプライズを鑑賞。
マジックというか、やり取りが面白かった。
立ち見最前はやっぱりちょっと遠かったかも。
でも。
image

最後に移動して、お見送りができました。

image

テーブルイズウェイティングはサイドの最前列で。
たらこ唇ドナルドがかわいくて好きです。
image

デイジーのこの衣装もかわいい。
image

ミニーもラブリー。

ファンタズミックを久しぶりに見て、帰路に着きました。

Twitter
だいたいココ↓にいます。
coast2jp(アツコ)
Monthly Archives
ギャラリー
  • 『こどもとおとなのためのお芝居 暗いところからやってくる』
  • 『安田顕 ひとり語り2014〜ギターの調べとともに。』
  • 『STAND BY ME ドラえもん』
  • 『ノケモノノケモノ』
  • 『青天の霹靂』
  • 東京ディズニーシー
記事検索
NAVERまとめ
「NAVERまとめ」ブログパーツは、サービスを終了しました。
  • ライブドアブログ